※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおぽん1113
家事・料理

みなさんはこの年ごろですと子どものご飯はどんなの作ったり、どのくら…

みなさんこんばんは😃🌃2歳2ヶ月の息子をもつ母です。みなさんはこの年ごろですと子どものご飯はどんなの作ったり、どのくらい食べますかね。ちなみに今日の子どもの晩ご飯はこんな感じで私達親も同じ感じです。栄養足りてるのかな?食べる量が今いちわからない今日この頃です。ちなみに今日は全部食べてくれました。

コメント

りんご

このくらい食べてくれればいいと思います。うちは少食なのでもっと少ないです。
ちなみにこのメニューはなんですか?混ぜご飯と肉ととうもろこしのようなものってのはわかるのですが。黄色いのはカボチャ?これに味噌汁ついていれば充分だと思います(^^)

うちは今日の晩御飯は親子丼と大根白菜味噌汁です。親も同じ。

• さおぽん1113

さおぽん1113

今日のはハンバーグとホウレン草とツナとコーンのバター炒めとたまごとモヤシを炒めたのと、うちのご飯シリーズの五目を混ぜたご飯です。

• 11月17日
  • りんご

りんご

ほうれん草ツナコーンいいですね!うちもやってみます(^^)

• 11月17日
  • さおぽん1113

さおぽん1113

是非(笑)ちなみにホウレン草は食べやすいサイズに切って氷水で10分ほどつけて、水気を切ってから料理すると苦味が薄くなるみたいです。テレビでやってました。

• 11月17日
  • りんご

りんご

それは初耳です。ありがとうございます!

• 11月17日

2歳4ヶ月の娘は
写真の量と同じくらい食べますよ!
おでぶちゃんですが(笑)

ごはんは、大人と同じもの
食べてはりますよ!

• さおぽん1113

さおぽん1113

うちの子は食べにムラがあるから困ります(苦笑)

• 11月17日
らぷんつぇる

うちは二人目が生まれてからヨシケイ頼むようになって、取り分けして食べてます。同じくワンプレートな感じです。
最近はご飯もこのお皿に乗っけてます。

• さおぽん1113

さおぽん1113

うちもヨシケイとかやろうかと考え中なんですよね。子どもも初めての食べものとか見ると食べなくて食べさせるのに一苦労するんですよ(汗)

• 11月17日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしが献立考えるの苦手で栄養バランスとか気にはなるけどどうしようと思っていたのでヨシケイにしてストレスフリーです!
    子供も野菜食べれるようになりました。全部じゃないけど前よりは食べてます!

• 11月17日