※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
妊娠・出産

男の子の名づけで悩んでいます。悠の字を使いたいと考えており、候補を挙げています。みなさんのアドバイスを求めています。

6月末に生まれる予定の男の子の名づけで悩んでます。
旦那も私も、悠の字を使いたいなと思っていて、
画数も考慮して候補をあげている最中です!
みなさんならどの名前がいいと思いますか?

・悠詩(ゆうし)
・悠暉(ゆうき、はるき)
・悠登(ゆうと、はると)
・悠楓(はるか)

おおらかに優しく育ってほしいなぁと願って名づけたいと思ってます。
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

もふもふ

はるきですかね!
と で終わると優しいより男らしいイメージがあるので!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ゆうとorはるとくん

が、おおらかさと粘り強さを兼ね備えてるように感じました😊

ままり

ゆうしくんカッコいいなと思いました!

はるはうちの子にも漢字は違えど使ってますが、やっぱり多いです💦

あとはるきかゆうきか間違われやすいので、はるしはないからゆうしが1番いいなと思います😊

deleted user

どれも素敵ですが、

ユウって読ませるほうが訂正なくていいのかな?って思いました!

なんかワタシ的にゆうしくん、

ゆ うたくんにも
読めちゃいました😂

ちなみに友達で悠をヒサ って使ってる子いました🙌

はじめてのママリ🔰

ゆうしくん漢字とてもオシャレで素敵だなと思いました🥰

S

おおらかで優しいという願いに、自然っぽい方がイメージ合うかなと思うので
はるかですかね💡

この中だと少し読みにくい感じもありますが…

画数気にするとなかなか漢字合わないですよね💦
でも、私は2文字目にも願いを込めたいと思ってます!!

あと、11+13…少し画数多めかなと思うのでもうちょっと少ない画数でもいい字があるといいなぁと思います😅
苗字があっさりなら気にならないかもですが🙌

いのり

みなさまありがとうございます✨まとめてのお礼になりすみません!
いろいろアドバイスもいただき嬉しいです☺️参考になります✨
私の名字は超シンプルでありふれてる名字でして笑、総格31か32になるように調べてます!