※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る格好は、室温26℃なら半袖より長袖がいいですか?体温が低い赤ちゃんは冷えやすい可能性があります。

室温26℃の場合低月齢の赤ちゃんの寝る格好は半袖ですか?長袖ですか?

今室温26℃で、短肌着に長袖カバーオール着てます。
ネットで見ると半袖パジャマとか肌着のみでOKとありますが、半袖とか肌着のみでだと夜中から朝方まで赤ちゃんが冷えきって手足が冷蔵庫で冷やした並の冷たさになります…

体温が平熱36.5とかしかない(下手したらもっと低い)からこんなに冷えるとかもあるんですかね?

コメント

22

短肌着に、長袖長ズボンのカバーオール着せています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温何度ですか??

• 5月5日
  • 22

22

25度です!!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

掛け物してますか?🥺

22

タオルケットを胸から足首あたりまでかけてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんな感じですよね🥺
    ありがとうございます🥺

• 5月5日
ゆー

26℃で短肌着と長袖カバーオールは暑いと思います💦
今室温24℃で長袖カバーオールのみです!
夜間に汗かくと、朝はその汗が冷えて手足キンキンになってたりしますよ🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いんですかね😭?
    何着せればいいんでしょうか、、

• 5月5日
  • ゆー

ゆー

平熱が低いとの事なので、背中触ってみて汗ばんでなかったらそのままで良いと思いますけどね💦
    うちは平熱37℃です🙇‍♂️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらさらです。。
    手足も人肌より冷ためのさらさらです、、

• 5月5日
k★

24℃でコンビ肌着一枚でガーゼケットかけてます。
めちゃくちゃ暑がりで暑いと寝つきが悪くなります、、
1ヶ月過ぎたら大人より一枚少なめというので26℃だと少し暑いかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    コンビ肌着だけだと夜中とか朝手足めちゃくちゃ冷えたりとかしてないですか?

• 5月6日
  • k★

k★

うちの子は大丈夫そうです!
    多少冷たくても赤ちゃんは頭や背中が冷たくなければ大丈夫のようですよ〜☺️
    流石に紫になってたら温めます!

• 5月6日
まま

うちの子も腕から先が常に紫色です😓
お風呂入ると肌色になるんですが上の子達はそんな事無かったので体質かな💦

今室温24度くらいで半袖ロンパースでちょっと厚めの毛布を胸までかけてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紫色なんですね💦うちの子もすぐ紫の模様でます、、

24℃で半袖ですか?!💦
    腕めちゃくちゃ冷たくならないですか?🙀

ちなみに平熱何度ですか??

• 5月6日
  • まま

まま

木造戸建ての3階なので昼の名残があるからかむしろ暑かったです💦
    そして親子5人で寝てるので尚更暑いという🤣
    平熱36,9くらいですね💡ちょっと高めかな😳

• 5月6日
☺︎

室温25〜26℃ノースリーブ肌着にスワドルアップ着せて、掛け物なしです👏🏻😊上の子は半袖半ズボン掛けものなしでも暑そうです😂大人も長袖だと不快な温度なので、赤ちゃん暑そうかなと思います🥹💦手足が冷えてるのは手のひら足の裏ですかね?☺️太もも、二の腕が冷えてなければ手足の冷たさはそのままで大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    今の時期のエアコンつけて夜の25-26℃って寒くないですか?🙀
    ちなみに私たち大人夫婦は半袖とハーパンに掛け物が毛布と掛け布団をガッツリかけてます🙀
    この室温で赤ちゃんは掛け物できても胸までだから半袖は寒いかなとか思って😭
    ちなみに赤ちゃんは25-26℃の室温で半袖で掛け物しても二の腕から指先までめちゃくちゃつめたくなります、、😢

あと、今現在室温24℃で、短肌着+カバーオール+お腹にタオル+タオルケットですら汗かかずの手足は人肌って感じです🥺

うちの子が体温低すぎなんですかね?、、、

• 5月6日
  • ☺︎

☺︎

エアコンつけての25.26度なら涼しめですね🥹それなら薄手の長袖でもいいと思います☺️うちはエアコンつけずにその温度なので暑くて😂動き回るまでは暑くてもそんなに汗かかなかったですよ😊抱き上げる時に背中が湿ってれば暑いと判断してました😊

• 5月6日
k★

他の方への返信を見ましたが、汗かいてなくて大人が丁度よい温度であればそのままでいいかもです☺️
その子の体質もあるし、地域で同じ24℃でも暑い寒いあると思うので😌
あとはエアコン有無もあると思いますが、うちはエアコンしてないので薄着なのかもです!