※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越し後で保育園申込みが急ぎ、就労証明書の期限が過ぎてしまった。猶予はあるか不安。同じ経験の方、助言をお願いします。

保育園申込について。
今月引っ越しをして、引っ越し先で保育園の申込をしようと思ってます。もともと隣の市に住んでいたのでそちらで申込しようとしたのですが、引っ越しでバタバタしてたのと6月生まれなので6月入所の申込がギリギリ間に合うということで急遽引っ越してから申し込むことにしました。

ただ就労証明書が3ヶ月以内のものが必要で、ずっと覚えていたのに、ここにきて忘れていました…
引っ越し前に申込むつもりだったので2月3日が証明日、5月3日が期限だったのですがGWで休日で過ぎちゃってることに今気づいてめちゃくちゃ焦ってます…
6月入園は5月10日が申込の締め切りです。
1日でも証明書の有効期限過ぎてたら受け付けてもらえないですか?😭役所に確認すれば良いのですがいてもたってもいられず。
証明日が手書きだったので1とか足せば使えるけど改ざんがバレたらやばいなとか、これで役所で受け付けてもらえなかったら育休の手当ももらえなくなるしやばい…とグルグルしてます💦💦

なにかしら猶予もらえると思いますか?こんなミスする人いないと思いますが同じことした方いたら話聞きたいです…
どうにか受理してもらえることを祈るしかないのですが、気が気じゃないので相談させてもらいました…すみません……

コメント

期限過ぎてたらダメだと思います💦

証明書の期限が切れてるだけで今も同じ職場で証明書の内容と変わらず働いてるのですよね?
なら私なら書き足しちゃうかもです😂

私が申し込みの時、日付ではないですが就労証明書に記入漏れがあったので普通にこちらで書き足してました💧
たぶん書き足した件についてはバレないと思います。
仮に怪しければ会社の方に直接「本当にこの内容でこの人働いてますか?」って確認入りますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    変わらず働いてます!!
    ほんとですかー?内容を改めて照合されることはないですよね?💦
    すごく不安だったので安心しました!ありがとうございます〜!✨

• 5月6日
うー

とりあえず役所で説明して5月3日が期限のものを提出、職場に急いでもう一度書いてもらい出来上がり次第役所に再提出でたぶん問題ないです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず受理してもらえますかね😭そう言っていただけて安心しました!朝一で行ってきます🥺!
    コメントありがとうございます💕

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今行ってきました!うーさんの仰っていた通り、就労証明書の再提出という形で受け付けてもらえました😭✨
    ありがとうございました😊❤️

• 5月6日