※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

体力についての質問です。体が小さい子でも体力がある場合がありますか?体力は病気の回復に関係あるでしょうか?遊ばせて体力をつける考えは間違っていますか?客観的な意見を聞きたいです。

体力についてです。

体重がしっかりあって体の大きい子の方が、体力があるんでしょうか。

うちの子は、成長曲線下で体が小さいんですが、発達が早くてちょこちょこ動き回り昼寝も少ない日もあったりし、体力が有り余ってる感じです。

体が小さくても体力がある場合ってありますか??
あと、こういう体力は病気の時の回復には関係ないんでしょうか。

医学的根拠の有無関わらず、小さくてもよく動く子は病気になりにくく回復が早いとか聞いた事や体験した事あったら教えていただきたいです。

小さいと何かと不安で、体重がない分色々遊ばせて体力をつけさせて(消耗してお腹を空かせたい)丈夫な子に育ってくれればと思うんですが、この考えは間違ってますか>_<??

客観的な意見を聞きたいです。

コメント

パモの母

うちの娘は来週で11ヶ月、体重7.3㌔のおチビちゃんですが、ものすごく活発で支援センターでは周りの子より動き回ってますよ✨ハイハイなんて誰よりも速い(笑)
赤ちゃんってみんな疲れ知らずなイメージあります。体重は関係ないんじゃないかな??

• pokomom

pokomom

ですかね>_<
    生まれた時から小さい分なんだか繊細で大事に大事にしてました>_<
    子どもは疲れ知らずですよね!!体にムチ打って頑張ろうと思います!!

• 11月18日