※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

28週の友人の体調について教えてください。友人と子供たちとお散歩を計画中で、体調を気遣っています。28週の感じや歩行の辛さ、重さ、腰の痛みについて教えてください。

28週前後の皆さんの体調を教えてください🙏

友人が28週くらい(初産)なのですが、
うちの子供たちと一緒にお散歩しようと言う話が
出ています。

妊娠28週の友人と
私と、うちの子達と
独身で子供のいない友人の計5人です

友人の体調を気遣ったお散歩にしたいのですが、、、


私は2回妊娠を経験していますが
どちらも24週から絶対安静だったので、
入院か実家で寝たきりの生活でした🥲

28週くらいってどんな感じですか?
歩いてるとしんどいですか?
お腹は重たいですか?
腰は痛いですか?


お散歩の前に予備知識を入れておきたいです
(人それぞれという事は重々承知の上で、)
みなさんの体調を教えて下さい🙏



コメント

ぷく

ほんと人によって違うので何とも言えませんが。
私は2人目腰がすべに痛かったです(><)29w手前でディズニー行ってますがスピードはゆったりだし、ずっと歩いてるのは辛かったです(><)

まいちゃん☆

31週ですが、
普通に動けます😄

散歩も毎日行って1時間くらいは歩いていますし👍

  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆

    なので28週ならそこまでお腹も大きくないですし、
    全然大丈夫な気がします😄

    • 5月5日
り

主さんお優しい...🥺🤍
友人の為にそこまで気使って調べて、心配してくれるなんて優しすぎです🥺🥺
すみません、そこに感動してしまってついコメントしてしまいました...😂

うみ🔰

健診でも今のところ至って問題のない妊婦ですが、お腹が重くなってきたな〜って感じでずっと歩いたり階段のぼったりすると息切れするようになってきました。でも私は高齢妊婦なので、もし今20代とかだったらもっと元気なのかな!?とか思ったりします。

むー

ずっと動いてるのはきついですね💦私の場合お腹のきつさもありますが暑さにも弱くて最近は外から帰ってきたらぐったりです😅
元気な方もたくさんいらっしゃると思います☺️

ママリ

とても友達想いですね🥺✨

私は25週で比較的元気ですが、
歩く時に股関節が痛い時や
貧血で体がだるい時、
脇腹?がつるように痛い時があります💦
日によって体調も違うのでなんとも言えませんが、、🤔
あとあんまり早く歩けないです💦


最近暑いので、こまめに休憩や水分を取ったりしながらのお散歩がいいかもしれませんね🤗

楽しいお散歩になりますように!🌼

S

28週ということは、8ヶ月…後期に入ったとこってことですよね💡

まだ動けますが、
お腹はだいぶ重いし走るのはしんどくて、階段は息切れします😅
トイレも結構近くて、我慢してたら張るししんどいです笑
荷物なしでゆっくり歩くだけとしてもこまめに座れると嬉しいですね🤔

結構歩き回る仕事ですが、
休憩以外で座るタイミングほぼなく過ごしてる日は途中からしんどくなって、8時間の仕事終えて帰宅後は支えなしで歩くの嫌なくらい腰痛いです笑
でも、そんな無茶しなかったら腰痛はそこまでないですし、
休憩前の4時間くらいですでに腰痛いってこともないです🙌

あくまで私はですが😂

はじめてのママリ🔰

27週です
私の場合お散歩(ゆっくりペース)ぐらいなら全然大丈夫です!

marron🌰

28週です。
500mほど(3分くらい)なら歩けますが、それ以降は息切れやお腹の張りがひどくなり、歩けないです。
歩くのも他の人の2倍くらい時間がかかります。

りえ

普通に歩けますが、お腹は重たくなってきて疲れやすいかんじはします!ただお散歩の距離にもよりますが、あまり無理せずゆっくり歩けば良い息抜きにもなるはずです🥰

なお

28週です。
階段や坂道は結構しんどくなってきました💦息切れがやばいです😅
人によりけりだとは思いますが、私の場合平坦な道であれば20分くらいなら連続して歩けます!が、歩行速度はGoogleマップの時間+5〜10分は見ておきたいなといったところです😊
あとは腰痛が急激に悪化したので、屈んだりしゃがんだりはしんどく、椅子があるとめちゃくちゃありがたいです😊