※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん♡
子育て・グッズ

息子がウイルス性胃腸炎になりました。支援センターで遊んでいるときに病気になることが多いので、今後は行かない方がいいでしょうか?予防接種も受けない予定なので悩んでいます。

息子が昨日の夜からウイルス性胃腸炎なりました。

実は昨日支援センターで楽しく遊んでまして、、前回高熱が出たときも支援センターに行った夜でした(笑)

支援センターには一週間に1回は行ってる感じなんですが、なぜか大きな病気?(⬅今までにないようなこと)になる日にいつも支援センターで遊んだ夜です(笑)
おもちゃをいつも舐めまくってます(^_^;)

これからの時期、インフルもありますしあまり支援センター行かない方がいいんでしょうか?
息子はインフルの予防接種も受けない予定なので行かないようにしようかすごく悩んでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期は迷いますよね^^;
ショッピングモーも
空気感染しそうだし
外は寒いし笑。
でも私は冬も
支援センター行く予定なので
気休めですがインフルエンザの予防接種打ちました。

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

どこいくのも迷いますよね。。
    予防接種打ったんですね!すこしは安心できますもんね❤
    なんだか、一切未満であまりたくさん予防接種受ける気になれなくて(^_^;)

• 11月17日
おいなり

ある程度大きくなれば、菌に慣らせる感覚で行こうと思いますが、小さい(喉痛い、息苦しい等まだ伝えられない)うちはできるだけ支援センターとかは避けちゃってます💦
友人でも支援センター行った後RSにかかってた子もいましたし😣

気づいたらヨダレのシェアしてますもんね(笑)

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

よだれのシェア(笑)間違いないです!さっき舐めてたやつを今は違う子が舐めてるとかよくありますよね!
    わーわわー!支援センター行った後、RS(>_<)とは。

• 11月17日
  • おいなり

おいなり

鼻水垂れてる子や咳してる子が舐めたおもちゃを我が子が舐めてるのを見てしまった時ははゾッとしました😱(笑)
    家に帰ったらお茶を飲ませて、手洗いして、ヨーグルト(乳酸菌がいい働きしてくれるかな?なんて(笑))をあげて風邪ひかない&変な感染症にならないようひたすら祈りました(笑)

支援センターとかだけが原因じゃないとわかってても…マメにおもちゃとか消毒してるわけでもなさそうなので💦

• 11月17日
  • ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

それはゾッとしますねφ(゜゜)ノ゜💧もう最終的には神頼みですよね(笑)

うちのとこは、舐めたおもちゃはこちらへみたいなペットボトルを半分に切ったやつが置いてあるんです。
    が、オモチャなんかそんな小さいボトルのなかに全部入らないしみんなそのままなのかなと思いながらも遊んでます(笑)

• 11月17日
  • おいなり

おいなり

へー!そのような所もあるんですね!
    でもなんだか…惜しい!!です(笑)
    意味ないような気もしますが、、
    センターの人も薄々気づいてそうですがなにもできないんですかね┗(;´Д`)┛

やはり、守れるのは母のみ!
    なんとかお互いこの冬を乗り切りましょうね♡!

• 11月17日