※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和三盆
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室の年少クラスでは、マスク着用が必要ですが、レッスン中もずっと着用しているのか、他の感染対策で不安や不満を感じることはありますか?

ヤマハ音楽教室の年少クラスを検討しています。
ホームページに、2歳未満の子を除きマスク着用と書いてあるのですが、レッスン中はずっと着けている感じでしょうか?
また、通われている方で教室側の感染対策で不安、不満に感じることは何かありますか?

コメント

年少クラスって、おんがくなかよしコースですかね?

この間まで、長男がおんがくなかよしコースでした🙋
教室にもよるのかもしれませんが、共有スペースのところではマスクつけていて、レッスンする部屋に入ったら外してる子がほとんどでした!
先生も「少しずつマスクに慣れた子からつけてみてくださいね〜」という感じでした!

うちの子はマスク苦手だったので、冬くらいまで、レッスン中はマスクなしで受けてました💡

感染対策は、とくに不安等は感じませんし、通ってる教室では、クラスターなどが発生したということもないです😊

• 和三盆

和三盆

返信ありがとうございます✨
    はい、おんがくなかよしコースです。
    体験を申し込んでいるのですが、気になっていたので詳しく教えていただき助かりました☺️

• 5月5日