※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の友達の奥さんと仲良くなれますか?夫はよく家族ぐるみでBBQやホーム…

夫の友達の奥さんと仲良くなれますか?
夫はよく家族ぐるみでBBQやホームパーティをするのですが、今のところ私が行ってよかった試しがありません。
夫は友達同士なので楽しいと思いますが、
私は全員初対面ですし、夫とも歳が離れているので大体1番年下です。

今までで1番最悪だったのは
3家族での1泊BBQ
他の家族は第一子妊娠中で私はまだ結婚したばかりで妊活すらしてない状態。
他の奥さんは妊婦同士、しかも予定日もほぼ一緒だったので意気投合してるし、夫たちは身内ネタで盛り上がり…
せっまい横長のテラスで1番端っこだったのでほとんど食べ物も食べられず、挙句の果てに旦那が私に背を向けて座り出したので輪の外にポツンと残されました🥲
話も聞こえないし、今更輪の中に入ろうとは思わなかった1人でひっそりとお酒を飲み、みんながやらない片付けをしました笑
誰も手伝わない、感謝もしないで気分も最悪だったのでひたすら態度が悪かったと思います笑

こんなことがあったのでその後の夫の集まりは断っているのですが、子供が生まれたことでまた子持ち同士で集まろうとなることが多く…
いつも家の中で同じ月齢の子と交流することがないので
息子のためにも行ったほうがいいのかなぁと思いつつも
うまく立ち回れない自分にイライラするし
気使えない旦那にもイライラして
終わった後に喧嘩になりそうなので
やはり断るべきか…

先日の家族ぐるみのホームパーティは旦那1人で行ってもらいましたが
「他の奥さんたちはみんな仲良くなってLINE交換して個々で連絡取り合ってたよ!」
と言われなんだか遠回しにお前も上手く人付き合いしろよと言われてる気分になり、まぁ人付き合いは苦手なほうなのですが凹みました…

なんだか愚痴混じりになってしまいましたが
みなさんは夫の奥さん達と仲良くなったりしますか?
また、初対面の集まりでうまく立ち回る、馴染むコツがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

ちなみに私は友達の友達も苦手なタイプです笑

コメント

ママリ

私はそもそも女性が苦手なので、旦那の友達の奥さんと仲良くなることはあんまりないですね😂
旦那の友達と仲良くなることはあってもw
私も旦那と歳離れてるので、集まると大体1番下になりますw

私も前にBBQ連れてかれましたが、同じ感じで端で1人でいましたw
その後、私は人間嫌いだし仲良くなりたいと思わないから、私が行きたいって思う人以外は今後行かないから!一人で行って!と言ってあります😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つくづく女性同士のコミュニケーションって難しいなって思います😂
    私も旦那の友達の方が仲良くなれます笑
    1人で行って!って言うと「周りは家族できてるのに…」ってちょっと不機嫌になるのがとてつもなくうざいです💩

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

周りは家族で来てるのにって言うなら、私も楽しめるようにお前が気を使え!!!たいして相手を知りもしないのに仲良くなれるかー!!!って感じですね😂😂

• 5月5日
ママリン

人によります😂
うちも夫の交友関係が広く、コロナ前の子なし時代から夫の友人や会社関係の人の集まりに行く機会が多くありました。
仲良くなれた人たちの集まりには今も行きますが、行ってもぼっちになって性格も合わずつまらなかった集まりは夫に誘われても断ってます。今ではその集まりには誘われません🤣

はじめてのママリ🔰

旦那とまだ結婚する前に一度だけ、旦那の友達カップル達と遊びましたが疎外感すごかったです。
自分から馴染もうと努力しても、相手もよそよそしいしそれ以来一度も遊んでません。
その時彼氏だった旦那も私の事はほったらかして遊んでましたし、1ミリも楽しくなかった。
努力とかコツとか関係なく、結局は気が合うか合わないかだと思います。
人間関係って、旦那の繋がりだけで築くものじゃないから気にしなくて良いと思いますよ。
子供が学校に行きはじめたりしたら、そのうち気が合う人とも出会えるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は気が合うか合わないか、
    本当それですよね
    子供とずっと家にいると人との交流がレアすぎて笑
    旦那が仲良いからって無理に合わせる必要なんてないですよね💩

• 5月5日
ママリ

人によりますけど、夫の友達とは家族ぐるみで遊びますねー!
実際、今日も夫の友達家族とBBQしました😹
もうこの家族とは前から仲良いです!
でも全然初対面でも平気ですー! 
特に自分が1番下だとやりやすいですね😳自分が年上のほうが嫌です💦
でも私も初対面ばかりで、ポツンと残されるのは嫌です!なので、旦那にそこは言っときます!行ってもいいけど、私ひとりにしないでね。と釘刺しときますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに1番年上よりは年下の方がやりやすいかもですね😂
    事前に釘刺してるんですけどね…自分が楽しくなると忘れちゃうんですよ笑
    あと私のコミュ力がないのがいけないと…
    確かにそうなんだけど、少しはサポート欲しいわって思います😅

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

とりあえずニコニコして相槌しとけばいいと思いますよー!笑

• 5月5日
姉妹ママ

私も1番歳下だったのでお気持ちよーーくわかります😂
上の方と同じく、旦那の友達とは元々仲良かったですが、奥さんや彼女が絡むようになると変に気を使うし、子どもがいると尚更遠い存在に感じてましたね、、、
私が逆の立場なら1番歳下だったり、馴染めてないなと思ったら話ふったりしますけどね💦旦那さんもですが、周りの方たちも視野が狭いなと思います😂
私の旦那の友達家族も子どもがいるのがうち含め3家族+独身2人だったのですが、私も奥さんたちからは浮いた存在だったと思います(笑)
そして色々あり縁が切れました!
私と一緒にするなって思うと思いますが、主さんに限界が来てしまう前に変に深い仲にならなくてもいいと思います🥺
楽しくないのは子どもにも伝わりますから🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理して顔出すようにすると次回も…ってなりますよね😅
    現に今なってるので断りづらいな〜って思いながらまだ子供が小さいから…と逃れてます笑
    子供がいる前でポツンは嫌なので、やっぱ行かないほうがいいですね笑

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

実際に会ったことはないですが、夫は好きだけど夫みたいな人は友達に1人もいない(友達になる人は知的で合理的なタイプが好き、夫にする人は優しくておっとりした人が好き)ので、間違いなく夫の友達や夫の友達の奥さんとはタイプ違って合わないと思います😂なので関わらないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式で初めて初めて夫のコミュニティと絡みましたが、うるさいし品もない学生みたいな方が多く正直無理って思いました笑
    夫はいいけどその友達は無理ってことありますよね😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

最近はそういう機会はないですが、うちはお互いの友達とは関わりません😂

今後子どもの友達の親との交流はあるかもしれませんが、基本的にお互いの友達と関わらせるメリットがあまり見出せません🤣
私も旦那もそんな時間あるなら、仕事したり自分のしたいことしたいタイプなので結婚前から交流はなかったです!
よく旦那や彼氏を呼びたがる子いますが(逆も然りです)、女同士だけの方が絶対楽しいし、お互いのコミュニティに関わらせたがる意味がいまいち分かりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリットないですよね😂
    赤ちゃん見にくるって言った友達が彼氏と一緒に行くね!と言っていて???ってなりました笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    うちの旦那は私よりサバサバしてるので😂
    付き合ってた時に飲み会に友達の彼氏きたわー、って帰ってから話したりすると
    そいつら仕事暇なん?終わってからもやることないん?女の井戸端会議に参加してなんのメリットがあるん?
    とかボロカスでした🤣笑

• 5月5日
ずずずん

私は行かない派(行きなくない派)ですね。
夫は違いますが、昔 自分の友達の輪に彼女も参加させたいタイプの人と付き合ってましたが、やっぱり楽しめなかったので😂
私の友達は私の友達
旦那の友達は旦那の友達
それぞれに仲良くしてたら それが一番です👍

そろ

私も家族ぐるみの付き合い苦手です😢
旦那のや友人や奥さん達も本当に良い人ばかりなのですが結局ほとんど話したことの無い他人だし、私の知らない昔話とかで盛り上がること多くてアウェー感あってしんどいです。
旦那はお酒入ると私への気遣いゼロになるし、必要最低限の集まりしか参加しないようにしてます。

コロナは嫌だけど、自粛で会う機会の減っている今のご時世が正直ちょうどいいです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒が入ると気遣いゼロになるのわかります😂
    友達といる時の旦那は嫌いです笑

• 5月5日
まりぞー

人間誰しも合う合わないはあるので、連絡先交換するほどまで仲良くなる必要はないけどある程度の付き合いはしといた方がいいのかなって思いはあります。

ちなみに私が、旦那の友達と彼女や奥様達も含めたBBQとかをしたい人です←ごめんなさい😂

ご主人も上手く立ち回ってくれないのは、そりゃ嫌な思いするでしょうね💦💦

旦那と私自身 歳が離れていて旦那も旦那の友達もその彼女や奥様もみんな私より年下です←

だけど私だったら1人ポツンとしてる人がいたら気にかけますけどね😅

そういう感じのBBQとかならきっと私 毎回参加します😂😂
自分が楽しむために🥺

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

仲良くなれないし、普通にママ友も友達もいません笑
そもそも行かないと宣言しています🤩
私が居ないほうが絶対に盛り上がるし、余計な気も使わないからひとりで楽しんできなよってシャットアウトしてます笑