※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉優
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりがつらく、自信が持てない。旦那は良くしてくれるが、つわりを乗り越える自信がない。せんぱいママさんのお話を聞きたい。

初めての妊娠です。もともと、摂食障害やパニック障害などを持っています。
今の時期は、すごくつわりがひどく寝たきりの状態です。
旦那は、「つらいね、赤ちゃんも頑張ってるからね」と言い、背中をさすってくれたり、抱きしめてくれたり、看病してくれたりととても良くしてもらっています。
ですが、私にはつわりを乗り越える自信がまったくありません。
せんぱいママさんのお話を聞きたいです。

コメント

ママリン

乗り越えられないですよね🤮
ただ時間が経つのをじっと待つ。ひたすら寝る。くらいしかないです😂

• 茉優

茉優

ママリンさんありがとうございます。
    そうですよね、まいにちの時間がすごく長く感じてしまいます😭

• 5月5日
  • ママリン

ママリン

たしかに人生の中でつわりの期間が一番長かった気がします💀
    でも大丈夫!終わりがきます!食べられるもの探してそれだけ食べてあとは寝てましょう😭❤️

• 5月5日
  • 茉優

茉優

終わりが来ますよね。ありがとうございます。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😭 2人目のときに、つわり辛くて毎日はやく1日過ぎろーはやくつわり終わってくれーとずっと思っていました😅安定期に入る頃には終わることが多いと思うので、それまで寝たきりで全然いいと思います!私も16週頃には良くなっていたと思います
あと数週間と思って耐えるしかないです!その数週間長く感じると思いますが😭
終わりは絶対あるので頑張って下さい😖😖

• 茉優

茉優

ありがとうございます。16週くらいからおさまるんですね!
    まだまだ先かと思っていたので、すこし楽になりました。
    ありがとうございます😭

• 5月5日
ユリナ

2人子供がいますが、正直なところ2人とも妊娠したことを後悔してました。

こんなに苦しいなら赤ちゃんいらない、旦那は何も変わらないのに何で私ばっかり、もう何もかもやめたいと思う毎日でした。

乗り越える方法なんてなかったです🥲
上の方と同じで、ただ時間が過ぎていくのを待つ、何も考えずに1日1日を生き延びるって感じでした🥲

経膣分娩も帝王切開も経験しましたが、間違いなくつわりが人生で1番辛い時期でした。

既に頑張ってますよね、終わりが来ることはわかってるけど、今が辛いんだよ!って感じですよね😭
毎日毎日大変だと思います。
1日でも早く元気になれますように!!

ママリ

わたしもパニック持ちです。
2人目産後からなりましたが、1人目の悪阻の時も今思えばパニック起こしてました。

3人目の悪阻でまた酷くなり、悪阻こそ終われば、出産すれば、治ると思いきや未だ治らずです💧

頓服でなんとか毎日毎日生き過ごしてます。
悪阻の時なんて本当何もできなかったし、ずっと泣いてたし、本当に本当に乗り越えられない。と思いました。
3度共、思いました。
でも、乗り越えられました。
紛らわしながら、周りにいっぱい泣き言言いつつ、薬にも頼って安定期まで耐えました。

きっと大丈夫です。
わたし以上に弱い人は中々いないと思うほどなので🥲