※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

犬飼いたい、、、今日友達の犬と戯れて本当可愛くて実家にも犬いるので…

犬飼いたい、、、
今日友達の犬と戯れて本当可愛くて
実家にも犬いるのでいつか飼いたいなと思ってたんですが
夫も飼いたい欲が出てきたようで話してました😂笑
実家に大型犬がいて飼うならハスキーとかシェパードとか大きい犬がめっちゃ大好きなんですが、散歩とか色々と考えたら小型犬も魅力的です❣️
でも息子も私も犬アレルギー🐶、、💦
飼ってた時は耐性ついてたけど、
トイプーでもやっぱりでるのかなー😞
私より息子の方が数値高いので諦めるしかないですね😭
夢のまた夢ですがずっと保護犬やペットショップのサイトを眺めてます😢💖

コメント

はじめてのママリ🔰

私も将来的にはわんちゃんお迎えしたいです💕
でも、2人目も欲しいし家も立てたいし車のローンはあるしいつかは、、、と夢のまた夢です😂犬飼ってる友達には産まれたら教えてと念押ししてあります笑
アレルギー辛いですよね😭
犬はないですが猫アレルギーで猫も欲しいと思っているのにかなわなそうです😭

• ママリ

ママリ

ワンちゃん欲しいですよね☺️
    共感ありがとうございます😊
    アレルギー無かったらすぐかえるのになー😭

• 5月6日
ママリ

子供が生まれたら犬をかえってよく言われてますが現実は子供が小さいうちに犬を飼うとほんとに大変です😂
うちの実家には2匹小型犬いて、
私と息子はしょっちゅう泊まりや遊びに行くのですが
ちょっと何かで吠えただけで息子が起きたりするので
もーイライラしっぱなしでした😂息子もわけわからずワンちゃんの毛引っ張って吠えて怒られるし、それに息子は泣くし…

しかも部屋の中も獣の匂いがすごいです😂うんちやしっこはもちろん躾けられてますがそれでもやっぱりたまに失敗してたりしてソファの掃除などが見てるだけでも大変そうです笑
もちろんめちゃくちゃ可愛いですが、子育て真っ最中に飼うのはお勧めはしないかもです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    小型犬吠えますよね☺️
    しかも小さいから尻尾引っ張ったりして怒ったりしますよね😂昔マルチーズ飼ってて良く妹が噛まれてたなぁと(笑)
    犬独特の匂いありますよね😭
    実家の犬(ゴールデン)もすごい臭いです💦
    小型犬だともう少し大きくなったら息子だけでも散歩行けそうだなーと思いましたが子育て中は難しそうですかね😌
    まあしばらくアレルギーでかえないですが😂

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

3歳1歳いますが、中型犬2匹飼ってます。
うちも大型犬が良かったんですけど(ゴールデン)、諦めました😂実家で飼っていてお世話や犬の性格・特徴は理解してるので飼おうと思えば全然飼えるんですけどね💧

しつけはきちんとしてます。
トイレは外でしかしないので、トイレトレーも置いてないしニオイもありません。(可愛そうだと批判されたことありますが、結構多いみたいです、最近💦)
うちはそんなに大変と思ってません。
フルの共働きで留守番してますが、何も問題ないです😣

飼ってみないとわからないですよね〜😭
かといって、飼ってみてやめときゃ良かった…は辛いし😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    うちの実家はゴールデンで、同じく外でしかしないので可哀想ではないと思います✨
    実家の犬の場合、食費や体力がありすぎて散歩長く行かないとダメだし力強いので子供だけでは散歩行けないんですが小型犬散歩したら息子がリード持って散歩してるのみて、可愛い〜と思って小型犬憧れました😂もちろん大型犬も可愛いけど毛のこととか考えたらあまり抜けないトイプーとかもいいなぁと妄想してます☺️

• 5月6日