※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2KIDSママ
ファッション・コスメ

先日美容院に行き私「癖があるから短くきれないね って言われてて…

先日美容院に行き

私「癖があるから短くきれないね
って言われてて短くしたことがないけど
短くしてみたいんですよね」

美容師「そんなに癖もないしできないことはないよ!」

私「(ならしてみようと思い相談)」

美容院「(色々アドバイスくれる)」

って感じでした

切り終わりセットしてくれたので
毛先がどんな感じかも分からないまま
おわって帰宅しお風呂に入ってケアをしてみると

毛先ガタガタで雑に切られてるてる感じでした。

翌日電話で事情は説明し返金か切り直しさせてもらう
って話をされ用事があった為翌々日
美容院に行き説明を受けると

美容院「癖があったのできらしてもらった」

私「いや、癖があるからといって勝手に切っても
いいって訳じゃなくない?
許可なく切るのはおかしいでしょ」

という話になりましたが謝罪のみです。

このお店で
切り直しをするか返金のみの対応になります
って言われました。

失敗された店でまた切られてる恐怖で
返金はしてもらい別の美容院に行くことにしました。

これって泣き寝入りするしかないですかね…

コメント

じゃむ

災難でしたね🥲
でも、返金してもらえてるなら、泣き寝入りではないのでは?

  • 2KIDSママ

    2KIDSママ


    来年結婚式があって
    髪を伸ばしてる話をしたのにも関わらず
    返金、謝罪だけの対応は
    違うのではって感じです

    別の美容院でなおしてもらうけど
    これ以上短くなっては困るので…

    注文した内容よりも
    短かく切られてるのもあります。

    • 5月5日
  • じゃむ

    じゃむ


    短くしたいって言ったんですよね?😂
    謝罪と返金以上、何を望むのか伝えてみたらどうですか?

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

美容室で事務をしています✂️
切りすぎてしまったものは元には戻せないので返金と謝罪が一般的な対応だと思います。
逆に蓮様がどう対応して欲しかったのかが気になりました😶!
謝罪と返金があったならこれ以上そこのお店側出来ることはなさそうなので泣き寝入りではないかなと思いました

  • 2KIDSママ

    2KIDSママ


    来年結婚式があるから
    これ以上は短くできない話をしてたのにも
    関わらず短く切られて
    尚更許可もなく切ってる部分もあり見栄えの悪い状態にされてます

    謝罪、返金で済む話で
    終わらされるのは違うかなって
    感じです

    結婚式までに長さが間に合わなければ
    自分でエクステつけなければ
    ならないのかって感じです

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式など大きな事情があり今回のお店からの最大限の対応で足りないのであれば1度弁護士を通してお話してはいかがでしょうか?
    実際に弁護士を通しエクステなど追加での対応を請求した方を私の美容院ではありませんが見たことがあります🙂

    • 5月5日
はじめてのママリ

謝罪、返金以外には例えば何を望んでいますか?

またカットは失敗されそうでこわいし、エクステつけて欲しいとか?謝罪、返金が最大限なのかなぁとは思いますが、他にやってほしいことがあれば、ここまできたらストレートにこれしてほしいと言ってみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

そもそも蓮さんが短くしてみたいと相談して、切ったのではないのですか??

予定より短いとか、ガタガタしているというのは技術の問題なので、あって欲しくはないですがあり得ることかなと思いました。

美容院の対応については、皆さん既におっしゃっている通りかと思います。

ママリ

蓮さんが相手側に相談した上で
切ったんですよね??
それで気に入らなかったのなら
返金してもらって違う美容院で直してもらうのがいいと思いますが
他に何を望んでいるのでしょうか?
これ以上のなにかを最初の美容院に
求めるなら裁判しかないですよね?

  • 2KIDSママ

    2KIDSママ

    相談した上で切ったのですが
    許可もなく切られてる部分もあるし
    左右の長さも全く違い
    後ろはアシメみたいになってました
    素人でもキレる切り方で
    適当にも程がある切り方

    他の美容院でみてもらって
    言われました

    • 5月9日
ままり

ちょっとよく分からないのですが短くしたいと自ら申し出て短くしてもらったんですよね?
でも来年結婚式があるから伸ばしているので短くしたくなかった。
あまりにも矛盾があるのですが…

注文した内容より短く切られすぎるって正直言ってよくある話な気がします。
私自身も何度か経験しています。
私だったら短くしたいと言ったのは自分なので返金だけしてもらい別の美容院で気に入らない部分を整えてもらいます。

もしかして慰謝料とかを求めているのですかね?

  • 2KIDSママ

    2KIDSママ


    短くと言っても
    かたにつくくらいです

    なのにショートボブになりました

    後日別の美容院行ってなおしてもらいにいくと
    切りっぱなし状態で
    左右の長さも全然ちがうし
    後ろもアシメみたいになってた
    らしいです

    • 5月9日
はじめてのままり

そもそも何故結婚式のために髪伸ばしてるのに
短くしちゃったんですか…?🤔💦

伸ばしてる途中なので整える程度でって
お願いしたら良かったと思うので
美容院の対応は間違ってないと思います💦
返金対応してもらった上で更に…ってなるとクレーマー、下手したら逆に大事にされる可能性もあるので慎重に行動したほうがいいですよ😌

めいりん

謝罪と返金が美容院ができる最大限のお詫びなので泣き寝入りでは絶対ないです。
相当お怒りなので裁判してはどうでしょう?