※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で人見知りや後追いがあり、おいでと言っても来ない。医師や周囲からは月齢相当と言われても、できないことが気になる。個性の範囲か、障害か不安。

もうすぐ生後11ヶ月になる娘です。
人見知り、後追い(いなくなると泣く程度)はありますが
おいでと言っても来ないし、私が座っていても寄ってきません。
この月齢はこんなものでしょうか?
それとも何かあるのでしょうか?

医師にも回りの人にも月齢相当と言われても
できないことが気になって仕方ない。

個性の範囲でまだできないのか
障害だからできないのか…

コメント

deleted user

おいでっていうときましたが座ってても寄ってこないこと多々ありましたよ😇笑

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます。
    模倣もできないし、不安ばかりです🥲

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳以降にできるようになる子もたっくさんいるとおもいます!!目が合ってたり呼んだら振り向いたりそういうのが違和感なければ大丈夫かと🥺

    • 5月5日
  • ままりん

    ままりん

    名前も振り向く時と振り向かない時があります。難聴なのでよくわからないです🥲

    • 5月5日
りんりん

今日で11ヶ月になりました😳
おいで!と言って来たり来なかったり、、座っていて寄ってきたり寄ってこなかったり、、です!

  • ままりん

    ままりん

    来る時もあるんですよね?
    うちはないです🥲

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😅
声かけると笑いますが、近寄ってきません💦
でも私の動きは常にチラ見はしてます。いなくなると泣くけど、ついてはこないんですよね💦

  • ままりん

    ままりん

    うちと似たような感じなんですね!
    私はすごく心配になってしまうのですが、心配にはならないですか?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らない人が近づくと泣いたりするから、そんな心配してないです💦
    普段常に赤ちゃんの目の届くところにいるので、それで後は追ってこないのかなって思ったりしてます😅

    • 5月6日
まま

こんにちは!
過去の投稿にすみません😖
うちの10ヶ月になった子もままりんさんのお子さんと同じような感じなんですけど
その後なにか変化はありましたか⁉️😣

  • ままりん

    ままりん

    おいでと言うと来るし、手を出してくるようになりました☺️
    その時によりますが、私が座ってると近寄ってくることもあります✨

    • 6月29日
  • まま

    まま

    お返事ありがとうございます😊
    来てくれるんですね💗
    真似っことか後追いはどんな感じですか😊⁉️

    • 6月29日
  • ままりん

    ままりん

    真似っ子は少しずつしてくれるようになりました!ぱちぱちやバイバイよりもおもちゃの使い方はすぐマスターしてくれます✨
    後追いはめちゃくちゃします!

    • 6月29日
  • まま

    まま

    そうなんですね😊✨
    この投稿された時の心配事はもうなくなりましたか🥺⁉️
    うちは後追いがほぼないので心配です😭

    • 6月29日
  • ままりん

    ままりん

    そうですね!この時の心配事はないです😭
    後追いも泣くだけだったのが、今では付いてきます!でも、上の子は後追いほとんどありませんでした😂

    • 6月30日