※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま。
子育て・グッズ

小学2年生の娘が尿検査で鮮血±が続き、蛋白は−。再検査も同様。悩んでおり、大きい病院で診てもらうべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

尿検査について。

小学2年生の娘がいます。
保育園の頃に、二度引っかかり
その度再検査、どちらも鮮血±でした。
蛋白は毎回−なので、大丈夫だろうと保育園では
特に何もなく

小学1年の時も引っかかり、三度目の検査でクリア(連絡なかったためおそらく大丈夫だったのだろうという判断です)

今年度2年生
2回とも再検査で次、今月末学校にて運動後検査があります。
全て鮮血±です。蛋白−です。

末の検査を待つつもりではいるんですが
あまりにも毎年引っかかるので
大きい病院行ったほうがいいのか
悩みます。

同じような経験、ある方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

私自身、小学生の時に尿検査に引っかかり検査したら、腎臓に水溜まりみたいのが出来ていて、運動後だとその水溜りの水が溢れるから鮮血+になると言われた事があります。その後は何の治療も無く、引っかかる事も無く経過しています。一度病院で検査してみたらいかがでしょう?

はじめてのママリ🔰

うちの子も去年園の検査で再検査、さらに再再検査になり、最後には病院で精密検査をして下さい。となりました。

尿検査と、血液検査をして、結果は体質的なもので半年に1度検査をして様子をみましょう!
で終わりました。
蛋白は-なので腎臓は大丈夫とのこと。

思い返せば私もよく健康診断で尿の再検査をしています。
少なからず遺伝はあるかもとの事でした😔