※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
ココロ・悩み

コロナの影響で心気症状が出ており、家族との連休中に症状が出たため感染を心配しています。症状は鼻の違和感や喉の不快感で、熱はなし。怖い思いをしています。

聞いて頂けるだけで気持ちが落ち着きます…🥺💦

毎日毎日コロナのことを考えて、少しでも体調おかしくなるとずっとコロナのことを考えてしまい、心気症のようになりました。
6歳と3歳の子供にも、常にマスクのことで怒ってしまったり、毎日イライラしてます。
小学校入学して上の子も学校を楽しんでますが、私が色んなことで怒りすぎるのでチックのような症状が出始めました。
土日も暑さやコロナのことも考えてあまり出掛けていませんでした。
GWに入るにあたり、ただでさえ家に篭ってるのに連休で怒りまくるのはどうかと考え、旦那と相談して5/3だけ日帰りで県外にお出かけしました。
アルコールは持ち歩き、こまめに手指消毒をし、マスクも家族4人とも二重マスクしてました。
5/4からは家を出ていません。

今日の朝から私が、鼻の奥がツーンと痛重い感覚があります。。鼻水、咳、熱はなしです。
他の3人は普段通り元気です。
もしかして私だけ感染してしまったのではないかと、今日1日中、どうしようどうしようと考えています💦
今はツーンとする感覚はなくなりましたが、喉の違和感があります。痛みではありません。
熱も6.3度です。
明日から酷くなるのか…本当怖いです😭

コメント

愛夢

たぶん気にしすぎで喉に違和感があるような気がしちゃうんじゃないかなぁって読んでて思いました💦

はじめてのママリ🔰

きちんと自粛されてえらいですね!

たった1日お出かけしてコロナになる可能性は低いと思いますよー!

オミクロンになってから私の周りはガンガン感染してますが、
症状が出ない子や出ても1〜3日間がきついだけって子しか聞いたことないです🥺
後遺症も今のところ私の周りはいないです!

お子さんも今しかできない経験や体験ができたんですから、
とっても嬉しかったと思いますよ!

まいちゃん☆

そこまで徹底されているならコロナは大丈夫かと思います🙆

消毒はしすぎると体や手の良い菌まで殺し、
消毒後は無防備?になってしまいますし免疫力も落とすので、
消毒はたまにが良いかもですね♪

○pangram○

都内ですが何度も保育園が部分休園になり,もはや身近すぎるコロナです。

インフルより軽く済みますので、そこまで気にしなくて良いですよ。

もう、共存して行くしか無いところまで来てますから、マスクは不織布なら一枚でいいですし、あんまり消毒し過ぎない方がいいですよ。
2枚つけても暑苦しいのはストレスで益々子供は嫌がりますし,消毒し過ぎは傷ができやすいし免疫落ちるのでかえってよくないんですよ😊

さやえんどう

そこまで気にしなくていいと思います。
やりすぎてストレス溜めると免疫力も下がってしまうし、消毒しすぎると常在菌も殺してしまったり、マスク二重で口呼吸になると、逆にコロナも他の病気にもかかりやすくなってしまいます💦
今だと熱中症の方が危ないです😖
近所でもコロナ陽性の方がけっこういますけど、皆さん発熱しても2日くらいで解熱して元気に復活してます。
お出かけで疲れたのかも?
ゆっくり休んでくださいね!