※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーーーーゆ
ココロ・悩み

妊娠中、出産後に急に義両親が苦手になりました。理由が分からず、嫌悪感が強くなり困っています。

特に何をされた訳でもないのに、
交際中、結婚当初はそこまで
苦手ではなった義両親が
妊娠中、出産後急に嫌いになった方
いらっしゃいますか(´・ω・`)??

私自身、交際中は好きでもなければ
嫌いでもない感じだったのですが、
妊娠を機に一気に苦手になり、
出産後は会う事が決まるたびに
動機や吐き気がするほど
苦手になってしまいました(;ω;)

自分でも何故こんなに嫌いなのか
分からないんです(´;ω;`)
少しは「💢」ってなることも
あったのですが、ここまで
嫌いになるとは思いませんでした…

いつまでこの嫌いな気持ちが
続くのか…(´°ω°`)

コメント

ちっち

結構そういう人多いんじゃないですかね(^_^)
私も長男の出産を機に嫌いになりました。
まだ首も座らぬうちから週3回夜に呼び出され、義母ノイローゼになりました。
今はまだマシになりましたが、一時期は言うことなすこと全部、義母の存在自体がいやでした。

  • ゆーーーーーゆ

    ゆーーーーーゆ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    自分の性格が悪いのかなって本当嫌になってしまって(;ω;)
    時間がたって少しマシになられたんですね!
    私もいつかマシになってくれれば良いのですが(;ω;)

    • 11月17日
s

わたしもそうです(笑)

動機や吐き気とはまた違いますが
いちいちイラってしますね😂

子供抱っこされたり子供の名前呼ばれるだけでなんかモヤモヤします🙄🙄

ま、同居なので逢わないってのは無理なんですが(笑)

  • ゆーーーーーゆ

    ゆーーーーーゆ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    同居されている方は本当に尊敬します(´;ω;`)
    私は3日でアウトだと思います(´°ω°`)

    抱っこ&名前分かります!!笑
    しかもその時何故か赤ちゃん言葉で話しかけているので、余計に吐き気を催してしまいます(;ω;)

    • 11月17日
  • s

    s

    同居だけはしたくなかったんですけどね(笑)
    まぁ聞き流してなんとかやっていけてます😂

    そうなんです!赤ちゃん言葉!すごい気持ち悪い!笑

    • 11月17日
  • ゆーーーーーゆ

    ゆーーーーーゆ

    本当大人ですよ(;ω;)
    聞き流せる器がほしいです(;ω;)

    実家に行くたびに、娘を抱こうと待ち伏せられ、赤ちゃん言葉で(〜でちゅかー??みたいな)話しているのを見せられ、帰るまで一生動画撮影大会(私もたまに映り込んでそうで本当に嫌)で疲れます(´ω`;)

    • 11月17日
  • s

    s

    いい人たちなんですけどね〜😭
    良くしてくれるんですが好きにはなれません(笑)

    でちゅか〜って言いますよね(笑)
    ほんとやめてほしい🙄💢

    たらい回しのように息子の取り合いしててあ〜可哀想と思いながら…初孫なので可愛いのはわかるんですが、納得いきません(笑)

    • 11月17日
  • ゆーーーーーゆ

    ゆーーーーーゆ

    分かります!笑
    我が家も初孫で子ども好きな義両親なんで、娘が可愛くて仕方ないのは分かるんですけどね…😹

    • 11月17日
deleted user

私も産後ぐらいから嫌いになりました。
嫌いというより
あまり近すぎるのは嫌だなと、、、
生まれる前は仲良くお出かけとかしてましたが、、、
娘の顔を見たら
傷を指摘してきて
足が冷たいだの
手が冷たい
人見知りしたらダメだよとか
もぉイライライライラ(笑)
毎週会ったりとかして、
正直疲れます。
まだ、月1とかならいいのですが
何もかも私が責められてる気になってしまいます。
ほどよい距離が大事だなと思いました!
産後すぐに病院で休む私と旦那に子供あと何人ほしい?あと2人欲しいねーみたいな言われたことは
一生忘れられません。

  • ゆーーーーーゆ

    ゆーーーーーゆ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    分かります!
    距離感が近いのはやっぱりしんどいですよね(;ω;)
    私は元々干渉される事が大嫌い&
    1人の時間が大好きだったので、子どもなどを理由に会いに来ようとされるのが本当に苦痛です(´ω`;)

    手足が冷たいとか、冷たい日だってあるだろ!って感じですね💢

    子どもの人数とか正直人から言われたくないですよね💢
    私も落ち着いたら2人目?とか言われると、うるさい!!ってイラっとします(`・ω・´)
    子どもは授かり物だと思っているので、いちいち人から言われたくないです(`・ω・´)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、どちらかというと一人の時間を大事にするタイプで
    買物とかも自分のペースで見たいのでたいてい一人で買物したいと思ってしまいます(o゚▽゚)

    そんな、ちょくちょく来なくていいと思ってしまいますよね。

    産後すぐに言われたので「は?」てなりました。
    そして、子供、生後9か月なんですね♡
    うちも9ヶ月です♡笑

    • 11月17日
  • ゆーーーーーゆ

    ゆーーーーーゆ

    私も3ヶ月くらいに娘を連れて、義実家を訪ねた時に言われたので苦笑いしかできませんでした😹笑

    同じですね(゚∀゚)o彡゜
    日に日にヤンチャ度がアップして毎日大変ですよね😹笑

    • 11月18日
limei03

私もまさにさっき主人とケンカしましたよ(-。-;
結構数々今までやられてきました…。
一例でいうと、結婚してちょっと太ったら子ども出来ないから痩せろ痩せろ、子ども出来たら性別わかる前から服とか送りつけて来てその後流産してその服が余計に傷を深くして…
昨年はお義父さんの退職祝いに宿泊券送ったら、私達忙しいって送り返され…

本当に付き合うのを嫌になりますよね、他人だからしょうがないんですが😲

  • ゆーーーーーゆ

    ゆーーーーーゆ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    余計なお世話過ぎて泣けますね(;ω;)
    本当なんでそっとしておいてくれないんでしょうかね…
    服送りつけるとかただの自己満ですよね(´ω`;)
    私たち親に相談するなりしてほしいですよね…
    人の恩は簡単に踏みにじるんですね(´°ω°`)送り返すとか非常識極まりない😤

    本当結局嫁からしたら、赤の他人ですもんね…
    ただ好きになった人と家族になりたかっただけなのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月18日
deleted user

私も妊娠途中から一気にダメになりました。
言われる言葉一つ一つにカチンと来ています。断乳後少しは我慢出来るようになりましたが、でも産後の嫌な記憶は思い出しただけで涙が出るほどです。
家に行くことが決まればイライラが酷くなるし、腹痛や吐き気も出てきます。

1度私がブチ切れてからは 義親も私に少し気を使うようになりましたが、もうアウトですね。非常識すぎて義とは言え親と思うのも恥ずかしいです。

  • ゆーーーーーゆ

    ゆーーーーーゆ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    妊娠中に言われた何気ない一言とかでも、ずっと引っかかったりしますよね( ; ; )
    私も義父に言われた、ほんの些細な一言が引っかかって今に至ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)産後も授乳をじっと見られたりし本当に気持ち悪かったです( ˆᴘˆ )
    今も義父に話しかけられるだけで、動悸がしますし目が見られないです(´ω`;)
    私も義実家から連絡が来るたびにイライラします(;ω;)

    ブチ切れたの大正解ですよ😹!!
    私はもぅ無視を決め込みます!笑

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うわぁぁぁぁ!授乳見られたんですか?最悪ですね・・・。そんな私も「授乳見せてくれ!誰もお前のおっぱいなんか見ないから・・・」と言われて断ったのに 別室で授乳中「忘れ物~」と言いながら室内に入ってきて、1発で無理・・・敵・・・になりました。
    なので連絡が来ると動機もするし、イライラハンパないですよね・・・。無視しちゃってください!

    • 11月18日
  • ゆーーーーーゆ

    ゆーーーーーゆ

    その時は同じ室内であげるしかない状況だったので、仕方なく授乳ケープをし背を向けてるにも関わらずガン見でした(;ω;)
    実の親でもかなり気を使って見ないようにしてくれていたにも関わらず、本当にドン引きしました(´°ω°`)

    おっぱいと言うワードを発しただけで気持ち悪くて吐きそうです…
    室内に入ってくるとか、私ならもぅ二度と会わないレベルです(´ω`;)

    • 11月18日
らこ

まだ、私は出産もしてませんが
第3者でも
おばあちゃんの赤ちゃん言葉は
気持ち悪くて見てられなかったです。
汚い…赤ちゃん可哀想…の一心でした。

これから身内でやられたら
…同じくイライラしそうです(-_-)

  • ゆーーーーーゆ

    ゆーーーーーゆ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    本当に気持ち悪いですよね😹泣
    よくそんな気持ち悪い喋り方をみんなの前でできるなーって思います(´°ω°`)

    • 11月18日