※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の名前「だいき」について、おかしいと思われるかどうか気になります。どうでしょうか?

おかしな名前なのでしょうか?息子の名前は「だいき」と言います。

昨日、夫の友達と遊んだ時に、息子の名前を伝えたところ、「何でその名前にしたの?」と言われました。
嫌な感じではなかったのですが、私には「何でそんな変な名前にしたの?」と言われている気持ちになりました。

実は私は不安障害という精神疾患を抱えており、現在も治療中です。夫の友達はそんな意味を込めて聞いたのではないと思いますが、気になって仕方ありません。

みなさん、だいきという名前はおかしな名前なのでしょうか?聞いた時、「なにその名前?」と思いますか?マイナスな印象はありますか?教えてください。

コメント

🧸𖤣𖥧

普通によくある名前だと思いますよ!
そしてご主人の友人もただ由来を聞いただけで、主さんが捉えたような意味合いではないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

普通のお名前ですよ!
由来は?って聞きたかっただけなんじゃないですかね✨

かぴ。

まっっったくマイナスイメージはないです!😊
名前に込めた意味を知りたかったのではないでしょうか?
素敵な名前だと思います💐

はじめてのママリ🔰

いい名前だなと思います☺️
マイナスな印象はありません。

2児mama

普通によくある名前だし、皆さんが言ってるように由来を聞いたんじゃないですか?
どんな名前でも聞かれることだと思います😊

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよ!
由来を聞いたのでは??

さあ

だいきくん✨すごく素敵な名前だと思いました😆
友達にもいますがかっこいいイメージです☺️

あっちゃん

名前の由来を聞きたかったんじゃないかと思いました💦
マイナスな印象は全然ありませんし、よくある名前だと思います😌