※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がお風呂を嫌がり、泣き叫んで入れるのが困難。過去に克服した方法が今回はうまくいかず、頭にお湯をかけられるのが怖いよう。毎日入れたいが困っています。

2歳1ヶ月…風呂拒否がひどいです🥲
1歳の時も泣き叫んで入れるの大変で、やっと1歳後半で落ち着いたと思ったら、また1週間くらい前からお風呂っていうワードを出すだけで泣き始めて
お風呂入れようと抱っこで連れて行くと大暴れの大絶叫です🥲もう可哀想になるんですが、お風呂入らないと汚くなるし、体を清潔にするのは大事なことなので、毎日入れたいです。

お風呂以外は本当にお利口さんです。毎日可愛くて可愛くてたまらないんですが、お風呂だけが辛いです🥲

前にお風呂を克服したのは、びっくらたまごをたくさん買って、一緒に選んでお風呂に入るので、なんとかなったんですが、
今回はうまくいきませんでした。

頭にお湯をかけられるのが、とっても怖いようです。

コメント

もいもい

シャンプーハットはどうでしょうか??
うちの子は目の前を滝のようにお湯が流れていくのが好きなようで、楽しそうです😊

普段から頭からお湯をかけても泣かないですが、近頃はシャンプーハットを被るとずっとシャワーの下にいます!

• ままり

ままり

今日、、まさにシャンプーハットも試したのですが、お風呂の前は頭にはめて楽しそうだったのに、お風呂に連れて行こうとした瞬間、自分でとって投げ捨てました😭

• 5月5日
  • もいもい

もいもい

お風呂に入るのも嫌がるんですね💦
    氷は試しましたか??
    氷におもちゃを入れて固めて、子供にお風呂のお湯で助けてあげて!というと慌ててお風呂入っていきます😂

もしまだなら試してみてください。
    お風呂は毎日のことなので辛いですね😢

• 5月5日
  • ままり

ままり

氷におもちゃ😳!それはしたことないです😳

びっくらたまごでゲットしたおもちゃが大量にあるので、さっそく今から固めてみます!

明日は、楽しく入ってくれるといいなぁー🥺💕
    アドバイスありがとうございます!!

• 5月5日