※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

松戸市立総合医療センターで出産された方へ。パジャマやタオルはレンタルされましたか?荷物を減らしたいので、レンタルに興味があります。経験者の方のお話を聞きたいです。

松戸市立総合医療センターで出産された方に質問です。パジャマやタオルをレンタルしましたか?

パジャマやタオルも入院の持ち物に書いてありますが、レンタルもあるみたいだし…荷物を減らしたいし自分で洗濯も大変なのでレンタルしたいなーと思い始めました!
レンタルした方のお話が聞きたいです✨

コメント

のっちゃん

去年6月に出産しました^ ^
荷物ほんとに重いですよね。大きな旅行バック2個パンパンで行きました💦 

私はタオルとパジャマレンタルしました。
入院前にもパジャマ持参する方がほとんどって聞いてたので2組パジャマ持って行きました。

他の方は持参してる方がほとんどなので、洗濯してましたけど乾燥機も2回は回さないと乾かないし、遠いママさんの声がして。干さなきゃいけないし手間いるのでレンタルが正解だと私は思ってます。周りを気にしなければ^ ^
レンタルは1階のローソンで現金払いです。パジャマは以前産院で入院した時のマタニティの水玉のパジャマで普通に可愛いです。レギンスを持っていっとくと便利かと思います。
タオルは、大小セットでレンタル特有の匂いを感じたので、はじめに家から捨ててもいいフェイスタオルやバスタオルを持参して足りなくなって借りたかんじです。退院時は捨ててオッケーだったので帰りは荷物減らした感じです。
除菌スプレーなどが有れば便利かもしれないです。

パジャマみたいなのが入院セットに入ってるので、それでよければ1枚はあります^ ^ 私も使いました^ ^

長くなり失礼しました。