※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前に実母に手伝ってもらう方。いつから来てもらうか迷っています。要相談。

里帰りせずに出産する方で、実母に手伝ってもらう方。いつぐらいからお手伝いに来てもらいましたか?いつから来てもらうか悩んでます😥
1週間前?2週間前?産まれてから?…🤔💭

コメント

プーさん大好き

私の入院中に泊まり込みで家に来てもらい、退院後は母も仕事をしているため、お風呂の時だけ手伝いに来てもらってました~

• ママリ

ママリ

実家は県外の為すぐには来れずです😥早くて着いて3時間程…。1週間前からがやはりベストなのかなぁっと悩んでます😅

• 5月5日
ママリ

産まれてからたまに食材などを買ってきてもらってました😊

• ママリ

ママリ

お近くですか!実家から3時間程かかるので悩みます😅

• 5月5日
あお

私の入院中は泊まり込みできてもらい、退院したら日中は毎日旦那が帰るまでいてくれる予定です!
子供の幼稚園の迎えとかあるので💦

• ママリ

ママリ

入院中だけでも来て欲しくて交渉中です😅母も病院に通院中なので予定のすり合わせが難しいです💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

まだ先の話ですが、同じく里帰りではなく産後1ヶ月実母に夫婦のアパートに来てもらう予定です😊
産まれてから来てもらうようにお願いしてあります!
私の場合母がバリバリ仕事してるので、早めに来てもらうのが気が引けるのと、出産が予定日より遅れれば遅れるほど仕事を休んでもらう日数が増えてしまうので産まれてから、とお願いしてあります🥺

お母様が専業主婦でいつでも行けるよって感じなら、予定日の1週間前とかから来てもらえたら安心な気がしました☺️

• ママリ

ママリ

母は専業主婦なので何時でもいいみたいですが、何日も居てもらうのも疲れるだろうなぁと思い2週間程で帰ってもらってもいいかなぁとも思ってます。
    予定日が秋で幼稚園のイベントが盛り沢山なので、終わってからしばらく実家に帰りゆっくりしようかとも思ってます😅

• 5月5日