※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
家族・旦那

夜勤のある旦那さんがいらっしゃる方に質問です。GWは夜勤だらけの旦那…

夜勤のある旦那さんがいらっしゃる方に質問です。
GWは夜勤だらけの旦那です。
夜勤なのは仕事なので仕方ないですし、疲れて帰ってきてるのもわかるのですが、とにかくキッチンを散らかしたままにします。
使いっぱなしのフライパン、シンクにある洗い物…嫌になります。
キッチンリセットしてほしくて、何度も注意し、その直後は割と片付けますが、時間がたつと元通り…
私も仕事をしながら、育児+家事…育児の負担は私のほうがあります。
最低限のことをしてほしいだけなのに…イライラが溜まります…
夜勤のある旦那さんは、きちんと片付けされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんします!
でもしない人にも出会ったことあるので性格ですね💦

• popo

popo

もうここまで言ってもやらないのはそうなりますよね…

• 5月5日
ゆづmama

りんさんもお仕事されてて育児+家事されてるのに、旦那様や夜勤の時は育児家事関わってますか?
うちは夜勤の時は一切育児手伝ってくれないので、言い方悪いですが仕事しか!してない旦那のお世話はしたくありません!笑
喧嘩等してる時なら尚更、私は自分と子供の食器は洗いますが、旦那のは丁寧にハジに寄せて放置します。笑
自分で使ったもの洗う時間ぐらいあるやろ!☺️💢とゆうスタンスです。笑

• popo

popo

夜勤入りの日は元気なので、家事育児してくれるのですが、夜勤が連続になるとほぼ何もしません。
    私も旦那が使った食器類はそんなふうにしてます 笑
    でも全然懲りないです😅
    スマホいじってる時間あるなら、片付けろー‼️って感じです…

• 5月5日
  • ゆづmama

ゆづmama

すみません、下に投稿してしまいました!🥲

• 5月5日
  • popo

popo

いえいえ!大丈夫です🙆‍♀️

ほんと腹立ちます!
    自分のこと優先しまくって…
    起きてるんなら子どもの面倒見ろーって感じです😵
    こっちだって疲れてるんだよって思いますよね〜
    うちも出勤前のダラダラ時間があります💦

夜は保育園の準備(明日の用意、連絡帳書き)、夕食、お風呂、着替えわ歯磨き、寝かしつけ、洗濯…翌日は乾いた洗濯物を畳み、朝ごはん、着替え、保育園へ送る…
    めっちゃすることありますよね😣

仕事さえすればいいと思ってるのか…甘えてるのか…

• 5月5日
  • ゆづmama

ゆづmama

本当に本当にその通りです!
    それこっち全部やってるんやけど!?🤗💢て言いたいですが、また謎の屁理屈返ってくるので話しません。笑
    お前夜勤したことないし、夜勤の大変さわからんのやろ!!と言い、日曜日の夜からの夜勤で土曜日休みなのに、夜勤の体作るたらなんたらで土曜日から育児放棄で部屋にこもる。(寝てるんかゲームか知らんが。笑)
    毎日私はシングルマザーと心に唱えながら暮らしてます。笑

自分はすることしてるって言う感じなんでしょうね、、
    楽でいいねと言ってやりたい。笑
    出勤前のダラダラ時間て、こっち忙しい時間帯なので、いっちばん腹立ちません?笑

• 5月5日
  • popo

popo

ですよねー‼️
    謎の屁理屈…うちの旦那も同じです😅
    2時間くらいしか仮眠とれないから〜残業あったから〜知らんがなって感じです 笑
    夜勤の体作る…同じこと言ってます🤣
    部屋に籠るのも一緒です💦
    たまに出てきたかと思ったら、気ままに子どもにかまって、子どもの機嫌損ねさせて、部屋に籠る…子どもの機嫌を戻すのは私になります。

そう思うのが楽ですね😅
    旦那に期待するのはダメですね…

• 5月5日
  • ゆづmama

ゆづmama

知らんがな!共感過ぎます!!🥺笑
    夜勤の体作るまさかの一緒ですか??!😱
    他にも同じ人いるんやとちょっとビックリと同時に笑いました!🤣笑
    部屋篭るのも🤣🤣
    子供の機嫌損ねる!!迷惑過ぎますね!😭
    もう本当にいつか捨ててやると思いながら、会話を諦め自分磨きに勤しんでます!笑

• 5月5日
ゆづmama

ほんとにスマホ見てる姿見見るの腹立ちますよねー!!!
ご飯食べて仕事行くまでの時間ゴロゴロとソファーに転がってスマホ。
何かゆえば、
仕事前に疲れたくねぇーんやって、、、
は?て感じです。
こっち朝から子供の支度して保育園送って行って、あんた仕事行ってからも一人でお風呂入れて寝かしつけ洗濯等々することあるんですが?😇💢となるので、何も言わずにめっちゃ忙しいアピールしながらせかせか家事します。笑