※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚盤胞移植後の着床出血について、6〜7日での出血は珍しいかもしれませんが、日数的にはあり得ることですか?

素朴な疑問なんですが、胚盤胞を移植すると大体1日〜2日には着床するじゃないですか?
で、ネットで色々見ると胚盤胞移植してからのBT6.7辺りで茶オリやら鮮血やら出ましたって言う方に対して、着床出血ですよって言う人多いと思うんですが、日数的におかしくないですか?
2〜3日での着床出血なら分かりますが、6〜7日で着床出血って、有り得るのか??と思うんですが。。

分かりづらくてすみません💦💦💦

コメント

胚盤胞を移植すると1〜2日くらいで着床すると私も聞きました☺️
私は1人目を胚盤胞の移植で妊娠しましたが、BT7くらいに茶オリが出ました💭
茶オリの場合は、少し日数が経ってから外に出てきた出血なので着床してすぐ出たわけではないと思うので、着床してから少し経って出てくるはずです🥺
鮮血が出た場合は着床が少し遅れて完了したから、その時期に鮮血が出たのかもしれませんねぇ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。だから茶オリなんですね!
    鮮血だとBT5〜6とかに着床なんですかね?
    それもそれで胚盤胞でそんな事ある??と思っちゃいますが。笑
    不思議な事が多いですよねー。

• 5月5日

退会ユーザー

胚盤胞で鮮血が出てくるっていうのは私も経験がないのでわかりませんが、、めちゃくちゃゆっくり着床したんですかね?😳😳
    ほんと不思議ですよね、、、🤔

• 5月5日
るるる

初期胚移植(3日目)でしたが、移植後4~5日後頃に子宮内膜に着床して妊娠成立するようですが、2回の妊娠とも判定日の翌日(移植後12日頃)から2日くらい出血がありました。茶色だったので、ある程度溜まったものが出て来たものと理解していました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな後に出血したんですか!🙄
    たしかに留まってたものが出てくる出血って茶色ですもんねぇ。
    人体ってホント不思議です😮‍💨

• 5月6日