※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がトイトレで進歩はあるものの、うんちの成功がまだない。どうやったらうんちができるか不安。

2歳5ヶ月の息子のトイトレです。
本日パンツ生活スタート4日目。
もともとトイレで座ればおしっこは出るタイプでした。
初日の30分でお漏らし祭りにくらべれば4日目にして排尿間隔は2時間近くあくようになったので進歩はみられますが、今日は自分からトイレに行っての成功はゼロでした😅
トイレに行く間隔が初日より大幅に伸びたぶん、生活の節目でのトイレタイムでことたりているようで、床まで漏らしたのは夕方1回のみなのですが、申告してくれないところがひっかかります。また、うんちは普通にパンツにしてから「うんちでたよー!」と言ってきます😅

本人に「うんちとおしっこはどこでするの?」と聞くと「トイレですねー!」って返事してるので頭で理解はしているようですが、うんちに関しては毎回事後報告…。(そうはいっても4日目で3回しかうんちの機会はまだありませんが)これはどうやったらトイレでうんちができるのでしょうか?偶然とかでもいいのでとりあえず1回でも成功させてあげたいのですが、うんちしたいときの様子がほぼ普段と変わらないタイプなのでこちらからはタイミングが読めません。

コメント

はじめてのママリ

様子が変わらないと難しいですね😂
うちはうんちする時必ず止まって力むので、その瞬間ダッシュで座らせてました😂

4日目でそれだけ上手くできてれば花丸です💮
うちは完了まで4ヶ月かかりました😂
申告がないのは、まだトイレより遊びに集中してるからかと思います。
少しずつ自分でも気づいて行けるようになりますよ☺️