※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりよ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムを飲んでいるが、便秘がひどくなってきました。食事や運動のアドバイスをお願いします。

妊娠中の便秘について、アドバイスください泣

妊娠初期から便秘がひどくて、産科で酸化マグネシウムもらって今も飲んでます。ですが妊娠後期になって、薬に慣れた?のかまた便秘がひどくなってきました🥲
なにかおすすめの食べ物、飲み物、運動とかあればアドバイスください!!!

コメント

よっしー

私も酸化マグネシウム必須な便秘でしたが、杜仲茶を飲むようになってから酸化マグネシウム無くても出るようになりました!

• ゆりよ

ゆりよ

杜仲茶って薬局で見たことあるような…煮出して常時飲んでる感じですか?酸化マグネシウム無くてもってすごく羨ましいです!

• 5月5日
  • よっしー

よっしー

私はドラッグストアで購入しました!
    煮出して飲むのが1番イイみたいですが、めんどくさがりなので2ℓのお茶用容器にお茶っ葉入れて沸騰したお湯入れて放置してます😂
    大体1日で全部飲み切ってます!

• 5月5日
  • ゆりよ

ゆりよ

なるほど!早速明日買ってみます!ありがとうございました😊

• 5月5日
ママリ

本当はダメなんでしょうが、私はコーヒーを飲むと出ます。
ノンカフェインのコーヒーでは試していませんが、コーヒーを飲むとかなり快調です!

• ゆりよ

ゆりよ

コーヒー最近飲んでなかったので試しに飲んでみます!!

• 5月5日
だるま

飲み物はごぼう茶、食べ物はプルーンや大根がおすすめです🫡

• ゆりよ

ゆりよ

ごぼう茶効くんですね!大根なら常備してるので、積極的に摂取してみます✊

• 5月5日
  • だるま

だるま

あたしはびっくりする程効いたんですが本当ごぼう飲んでるみたいな味で美味しくはないです( ﹒︠௰﹒︡)笑、大根は割りと茹でた物や漬物にして食べてました🫡

• 5月5日
  • ゆりよ

ゆりよ

ごぼう茶美味しくないんですね!笑
    でも気になるので少量から試してみたいと思います😀これからの時期大根の漬け物で食べやすそうです!コメントありがとうございます!!

• 5月5日
なた

こんにちは!
私はMCTオイルを飲み物やサラダにかけて摂取するようにしたら、かなり便秘改善されました☺️

• ゆりよ

ゆりよ

mctオイルってよく聞くけど、ノーチェックでした!取り入れやすいですね😃明日買いに行きます!ありがとうございます!

• 5月5日
BOY’sママ

私も便秘ひどいほうです!
最近また出が悪くなってきてて
産む時大丈夫かな?って
思ってます😣とにかく水分を
いっぱい取って、こぼうや
お芋を食べると言いと聞いた
のでたまに食べるようにして
ます!!

• ゆりよ

ゆりよ

便秘つらいですよね…。38週だともうすぐですね😣
    ごぼう、お芋も効きそうですね!!取り入れてみます!!!

• 5月5日