※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

お子さんが2度ヘルペス性歯肉口内炎になりました。症状が再発しており、治療のタイミングが心配です。再発時の症状や治療の遅れについて相談しています。治療の効果は遅れていないか心配です。

お子さんがヘルペス性歯肉口内炎に2度なった方いますか?

2ヶ月前に重度のヘルペス性歯肉口内炎になって飲み食い出来ずに入院しました💦

そして今日またヘルペス性歯肉口内炎になった可能性があって😫

熱はないのですが、前回と同様、歯肉の腫れ出血、大量のヨダレ、口内炎が4個程でき始めています。

ヘルペス性歯肉口内炎は初期感染した場合に酷く症状が出ると言われましたが、今回もこれから沢山口内炎が出来そうな感じがあります💦(小さいのが何個もでき始めてる)

2回目でも酷くなる場合ってありますか??😢

休日当番医に行ってウイルスのお薬を貰って来たのですが、もうヘルペス(口内炎)が出始めでたら遅いですかね?💦

コメント

光

バルトレックスでしょうか?
後発だとバルシクス?飲み薬は飲ませて良いと思います。
抑制療法で大人だと30日分を半年飲み続けるとヘルペスができにくなります。

初期はかなり大変だと思います。二回目がどの様になるかは解りませんが飲ませてあげて下さい。

• すう

すう

アシクロビルっていう薬を貰いました!

飲ませてみます!

• 5月5日
HmrK

昔の質問にすみません😭
息子が同じように2回目のヘルペス性歯肉口内炎っぽいです😭

1回目だけ酷く出ると聞いていたのですが、今回もまた酷くなってきそうな予感してて、、
同じくアシクロビルを処方されたものがあったので、それを飲ませてみましたが、
その後どうでしたか??😭

• すう

すう

お返事遅くなりすみません💦

2回目はすぐ病院受診して薬処方してもらったのを飲んだら
    それ以上ひどくなる事なくひいて行きましたよ☺️!

息子はトータルで3回くらいヘルペス性死肉口内炎を繰り返しましたが、酷かったのは1回目だけで
    2回目、3回目は全然軽症でした!

その後はもうずっとなっていませんよ👌

お子さんもお薬ですぐ引くといいんですか、、🥹✨どうですか?

• 4月10日
  • HmrK

HmrK

お返事ありがとうございます😭😭😭
    まさかお返事あると思わず、嬉しいです😭🙌

そうだったんですね!!!
    2度目以降は軽いと聞いてちょっと安心です🥲
    昨日の夜に何となく歯肉が腫れてるような?って感じで、今朝見たら赤黒くなってきてたんで、うわぁやっぱりヘルペス性歯肉口内炎ぽいと思い今朝からアシクロビル飲ませました。
    夜の歯磨きの時も出血して、痛いと言ってました😭
    明日小児科に追加で薬をもらいに行こうかと思います😭
    これ以上酷くならないことを願います😭🥺

• 4月10日
  • すう

すう

ヘルペス性死肉口内炎の1回目ってホントひどいから、あんな状態に2度とさせたくないって思ったら少し症状が出てきた時焦りますよね😭💦

でも症状出てすぐにお薬飲ませてるのならそれ以上酷くならずに引いていくと思いますよ🥹

心配ですよね💦お大事になさってください!

• 4月10日