※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがかわいそうと感じる理由について相談あります。

かわいいと頭ではわかっているのに

生後3ヶ月の女の子ママです。
タイトル通りです。最近は夜もよく寝てくれていい子なのに赤ちゃんに対してかわいいと言う気持ちが冷めてるような気がして赤ちゃんがかわいそうだと思ってしまいます。
数日前までメロメロの日もあったのに自分が謎すぎます。
育児が苦痛とかはありません。

コメント

Jh

どのお母さんも、365日子どもにメロメロじゃないと思います😊赤ちゃんは特に、感情表現の手段少ないですしね💡怪我や風邪の時心配になったり感情が揺れるなら十分愛情あると思います。

とまと

私はそのくらいの頃は、この子はどこからきたんだろう…不思議…とさえ思ってたし取り敢えず毎日お世話しなくては…!みたいな感情で可愛いは二の次でした🤔💦

でも毎日お世話していくうちにあれ!?なんかなんともいえないこの感情は…なんか愛おしいというか、初めての感情が芽生えてきて4歳の今はメロメロです。

今は下の子に対しても可愛いよりも育てなきゃ!が強いですよ😊💦
上の子が走り回るし、下の子を守らなきゃって使命感もあります。笑

可愛いとかそういうのってお世話しててだんだん湧いてくるもんだと思うし、それこそ自分に余裕があってこそなので365日可愛い!とはならなくても当たり前かなって思います😊💦

さや

私、そのくらいの時期可愛いとかの感情なかったです、
毎日毎日生きさせなきゃいけない。という義務感から子育てしてました。
可愛いと心から思えたのなんて一歳くらいからですよ。笑
やばいですよね笑
なのでそんなママもいます。全然普通のことだと思います🥺

はじめてのママリ

私も表情がはっきりしてきた7-8ヶ月頃くらいからようやく無条件に可愛いと思い始めましたよ。それまではウネウネ動く姿見て、なんか虫みたいだなぁと冷めた感情で思ったりもしてました💦誰にも言えませんが😅
そのうち可愛くて仕方なくなります!でも写真や動画はたっくさん撮っておくのがいいですよ。後で何回も何回も見返しますから☺️

ままま

可愛い時もあるし、普通な時もあるし、これからもっともっと赤ちゃんが成長するにつれて、ママにも本当に色んな感情が芽生えてくると思います😊

夜寝てくれて最高ですね😍✨寝なくなる時もこれからくると思うので、今のうちに寝ときましょ♫

ゆうくんママ

お産が終わって疲れが取れないまま3ヶ月ノンストップで走りつづけてるんですから、そんな日もありますよ。
ふと他人事のように思う日今でもあります。
かわいいだけじゃ済まないですからね😂

ママリ

私も可愛いと思うときとそうでないときの波あります!!
もちろん基本かわいいんですけど、なんかふと「あっ今ちょっと前より可愛いと思ってないかも」とか「あれ、わたし育児飽きちゃった…?」とか思って焦りました笑
ちょっと前まで「可愛い可愛い本当愛おしい大好きLOVEチュッチュ💕」だったので…😂
でも最近はまたLOVEチュッチュになってますよ!笑

恋人にも倦怠期があって、でもそれを乗り越えたらまた好きになるみたいな。。我が子が可愛いすぎて仕方ない感情に一旦ひと区切りついたんかな〜と思ってます😃

そんなもんですよー!
少し違いますが好きな人のことを365日好きのまま居続けれませんし、人間相手なので冷める時はあります。

(′ᴗ‵)

にゃんこさんのお子さんは生後3ヶ月、にゃんこさんもママ3ヶ月と考えると良いのではないでしょうか😊
娘さんはママにメロメロですか?まだですよねきっと😊
それと一緒でママ側も最初から赤ちゃんにメロメロとは限らないと思います☺️
私は赤ちゃんが大好きでたまらなーいっていう感じのタイプではないですが、毎日子どもと過ごして、本当に離れて1人にしてくれーって日もありましたし、パパに預けてお出かけ自由時間を過ごした日なんて結局子どもが心配で会いたくなってすぐ帰宅したりしました(笑)
のちに、一緒に過ごす中で可愛くて仕方がない時や鬼のように怒る日はたくさんくると思います🌱メロメロに可愛がってないからと言って赤ちゃんがかわいそうなわけではなく、気持ちが落ち着いている状態なのではないでしょうか😊❓