※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honeypotato✨
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で実感が湧かない。健診で赤ちゃんを見ると実感がわくが、その後は実感が薄れる。胎動も感じていない。皆さんはいかがでしたか?

皆さんはいつから自分が妊婦だなーと自覚し始めましたか⁇私は今5ヶ月なんですけど、全く妊娠してるという実感がなくて…。健診に行けばちゃんとエコーで赤ちゃんも見れるので、あっ‼︎自分の中に居るんやーって思えるんですけど、それを過ぎればまた妊娠という実感が無くなります。胎動もまだ感じてないから余計だとは思うんですが…。皆さんはどんな感じでしたか⁇

コメント

1人目はお腹が大きくなってどこどこ蹴られる胎動がはじまってから妊婦ぽい〜っておもってました😂けど産まれるまでほんとの意味での実感は湧かなかったです(笑)もはや産まれてからもほんとに産んだよね?!ってかんじでした(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

下に書いた者ですが、同じすぎて笑っちゃいました🤣
    生まれたあともないですよね。
    失礼しました!

• 5月5日

退会ユーザー

いえいえ!
    ほんとそうですよね😂
    ほんとに人間入ってた、、、!ってかんじでした(笑)お世話していくうちに実感、、間違いないです🙏🏻

• 5月5日
  • honeypotato✨

honeypotato✨

やっぱり胎動が妊婦という自覚の一歩なんですかね(笑)産まれてからも実感ないという感想は、意外です😳

• 5月5日
ママリ🔰

最後までふわふわと半信半疑でした😂
ちなみに、生まれてきたときも「え?この子?え???」って感じでした🤣

毎日お世話していたら、ようやく我が子になりました。
あれ?妊婦終わってますね。 

s

妊娠が分かった瞬間からって言う人もいますが、私もイマイチピンとこず......
最初はお腹の子が愛しいという気持ちもほとんどわかず、母親失格なのではと悩んでました🥲

お腹が大きくなってきて、胎動を感じたり、しゃっくりしてるのが分かったりするとだんだん愛しくなり、命だ🥺✨ってなりましたよ💘

るん

胎動あっても本当に赤ゃんがいる感覚があんまりなくて
実際本当に産まれて我が子抱いた瞬間、わー!赤ちゃん本当に居たんだ🥹となりました笑笑
妊婦だなーと思う瞬間は体の形の変化とかですかね😊