※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルのコップレッスンマグが飲みやすいか心配です。ストローは使えるけど、マグは使いにくくてイライラしています。外出時に使えると思って買ったけど、豆皿の方が飲みやすいかもしれません。

リッチェルのコップレッスンマグってほんとに飲めるんでしょうか😅
口に当ててもペロペロするだけだし、しかも蓋を押したとしても上唇で押そうとすると結構力いりませんか💦?

スパウトやストローとセットになってるのを買って、8ヶ月になった頃にコップのパーツを付けてみたんですが上手く使えず、最近また使ってみました。
でもやっぱり無理そうです😭
ちなみに、これで無理ならと豆皿に麦茶を入れて直接口に当てたら、盛大にこぼしながらも飲んでました笑

ストローはこのマグでも普通のストローでも飲みます。
そもそもストローマグ自体いらない、コップからのほうが良い、という意見もあると思いますが、せっかく買ったので外出時に使えたらと思ってました。

ストローもなんだかんだ飲めるようになったし、なんとかなるかとは思ってるんですが。
それより、これ絶対使えないだろ!?ってマグに対してイライラしちゃいました笑

コメント

モモヨ

子どもによるのかもしれませんが…私の所も同じように使いこなす前の練習?でこっちが心折れてしまい、いまだ使えないです🤣ストローマグ系も洗うのめんどくさいしで練習しなかったので、あまり得意ではないです💦
そのかわりコップは習得してます。一歳過ぎから調子よければ自分で持って飲んでます。

でもお出かけではやはりマグ系にお世話になるので、ちょっと困ります😫💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😖
    心折れましたよ。
    マグ洗うのめんどくさいのもわかります💦
    でもバッグに入れてもこぼれなくて良いんですよね~。

コップ習得してるんですね!ぼちぼちやっていきます👍

• 5月6日