※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマ
住まい

離婚後の持ち家について、①家を売ってローンの残債を分与として支払いし…

離婚後の持ち家について、
①家を売ってローンの残債を分与として支払いしてアパートで暮らす
②夫の名義のままの家に住み続けて家賃としてローン支払いをする
を考えているのですが、
どちらのほうがいいのでしょうか。

知識がないので、他にも方法があればアドバイスお願いします。

コメント

②の場合だと母子手当貰えない可能性がありますので
①がいいなって思います!

• マッマ

マッマ

やっぱりそうですよね。もらえない可能性ありますよね💦
    もっとよく調べて考えてみます。

• 5月5日
あやまま

家は旦那さんの名義のままで 主さんが払っていくのでしょうか?

もし旦那さんに慰謝料としてローンだけ払ってもらうのなら きちんと証書なり残しとかないと 後々払ってくれなくなったら怖いです😭

うちの元旦那は払わなくなるの分かってたのし 住むのも嫌で私が出ていきました!🤣

• マッマ

マッマ

公正証書は必ず作るつもりです。支払いだけ私ってかんじですかね。
    でもそういうことしてるともめるからやっぱアパートが妥当ですかね。

• 5月5日

①ですね。②にして飛んだら嫌なので。

• マッマ

マッマ

ですよね。すでに今の段階で養育費払わないとか離婚したら子供との面会は二度としないとかいってる宇宙人なんで十分可能性はありますね。いい方法ないか悩みます。

• 5月5日