※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前からクリーム色のおりものが続く。カンジダかも。繰り返す原因と対策を知りたい。

妊娠する前から妊娠中も織物がクリーム色です。
おそらくカンジダだと思うのですが、
どうしてこんなに繰り返すんだろう、、と思います。
対策法があれば教えてください。

コメント

うりのぼん

カンジタのオリモノは洗濯しちゃったティッシュみたいにポロポロしてます👀

クリーム色なだけでカンジタと診断されたことはないですが病院には行ってましたか??

疲れが溜まっていたり免疫力が低下していたりすると繰り返しなります。
しっかり睡眠とってご飯もちゃんと食べて生活リズムも整えるといいです💪🏻

石鹸で洗いすぎも良くないし不衛生なのもよくないので痒みが出ているときはぬるま湯で優しく洗ってあげるぐらいがいいみたいですよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

塊というかなんというか、、

妊娠中、そのクリーム色?黄緑?みたいな色でカンジダになりかけ?菌があるね。と言われました💦

• 5月5日
  • うりのぼん

うりのぼん

そうだったんですね🥲
    なりかけなら治りやすいけど油断すると再発しやすい、、、それを繰り返してる感じですかね🤔

子育て中とかで余計に疲れが溜まりやすくなってるだろうし、生活リズムも狂っちゃいますよね💦

診てもらってるならお薬とかも処方してもらえるのかな🤔
    まだそこまでしなくてもいいってことですかね🤔

お大事になさってください🙇🏻‍♀️

• 5月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月5日
ともみ

私も学生時代からずっとクリーム色、黄緑色で痰みたいなドロっとしたものだったので何度かカンジダを疑って受診しましたが特に異常は見つからずでした😶
カンジダ自体は常在菌なので膣内環境が悪い方に傾きやすいのかなと思っています😷
少し高いですがコラージュフルフル泡石鹸(高いのでデリケートゾーンにしか使いません😅)を使うようにしたら黄緑になることはかなり減りました🙂
あとはトイレの度におりものシートを交換しています🙂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!!
    ありがとうございます🥲

• 5月5日