※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

むすめがつまらなそう。同じような方いますか?

むすめ、いとこもいないし、パパママもそんな仲良く友達と遊ぶこともなく、じじばばもお互い片親、親戚の集まりもなく、、むすめがつまらなそう。同じような方いますか?、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じですよ🤣
親戚に子供がいない、私の親は母親のみ、旦那の親は父親のみ。それに旦那側の祖母がいるくらいで。
転勤族なので、周りに気軽に遊べるような友達もいないです!
実母や義父も車で1時間弱のところに住んでるのでそこまで頻繁に会えるわけではないです。

私もウチの子寂しいなぁ。って思うことありましたけど、転勤後新しい地域で子供が同い年だった為たまたま友達ができて、相手と私の旦那の休み以外や天気の良い日は基本遊んだりしてます。

ママリ

幼稚園には行かれてないですか?
うちの子もいとこは一回り以上離れてるか、遠方すぎて一度も会ったことない子がいるだけ、私は友達が少なく、コロナで実家にもほとんど帰りません。
幼稚園行き初めてから色んな子の名前を覚えて接するようになって楽しそうになりました。

• ママ2年目

ママ2年目

幼稚園以外のお話です。
    幼稚園でも交流なく、、

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

うちも幼稚園以外のお友達はいないです。そもそも私に友達いないので…。
    幼稚園休みの日は夫が仕事なので基本私と2人だけで遊んでますが、このご時世だし仕方ないかなーと思っています。タブレットがお友達です…。
    公園なんか行くと知らない子とも遊んでいます。まだ仲のいいお友達っていう概念はないみたいなので、コミュニケーションさえ取れるようになってくれていればいいかなと思ってあんまり気にしたことなかったです。

• 5月6日