※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもが夕方から急にグズりだし、甘えたり泣いたりして落ち着かない。幼稚園も行きたくないと言うが、日中は元気。母親は夜が心配。

3歳の子どもが夕方くらいから突然グズるようになっています…。
連休前から突然はじまったのですが、夕飯の支度頃から急に甘えはじめ、夕食時には「お膝に抱っこして食べさせて!」言われ、ご飯の後も抱っこしてるのに「抱っこして」と言ったり、お風呂の頃にはピークでうえーんと泣き始めます。
急に自分の世界に入って歌い出したかと思えばまた泣き始めてコロコロと態度が変わり困惑します。落ち着かせようとハグしていたら視線がテレビだったりしてどういうことなのか理解し難く「どうしたの?」「何かイヤなことあった?どこか痛い?」などを聞いてもいまいち答えられないようです。
毎日続き、母としてどうかと思うのですがついイライラしてしまいます。
日中はご機嫌で遊ぶし、食欲もあり健康です。
進級して幼稚園になったら、時々幼稚園行きたくないと言う発言が出るようになり心配していたのですが連休中も毎日そんな感じです。
旦那は家にいないので頼れません。

夜が怖いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じ感じです💦
最近夕方以降の機嫌がめちゃくちゃ悪いです😭
なぜかお風呂上がりは機嫌がよく寝るまではマシなのですが、夜泣き?みたいなのも増えて突然泣いて起きて別室で寝てる旦那のところへ行ったり😓
娘のスイッチ入ったら私もイライラします💦
明日から10日ほど旦那が出張でいないので一人の時スイッチ入ったらどうしようと不安です😰
娘も進級して年少になってからは満3歳だった時みたいに幼稚園大好きー!っていう感じでは無くなっていて、進級による環境の変化で情緒不安定になってるのかなと思ったりしています💦