※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

入院バッグが大量で心配です。皆さんはどれくらいの量になりましたか?入院着とタオルはレンタルする予定ですが、荷物が増えて心配です。

入院バックが大量です💦
元々荷物が多いタイプなんですが、念の為…といろいろ詰め込んでたら大量になってしまいました😥

2泊3日用のキャリーバッグと手提げかばん1つに何とか収まったんですが、皆さんどれくらいの量になりましたか??

入院着とタオルはレンタルする予定なのに心配でどんどん荷物が増えていきます💦

コメント

ママリ

私は小さめのキャリーバッグ1個で収まりましたよ💦

• ぞの

ぞの

羨ましいです!
    キャリーもパンパンになってます😅

• 5月5日
はじめてのママリ

同じくです😅

1人目の時に産院でもらった大きな自立するバッグと、もう1つ大きなバッグの2つになりました😂
ちなみに入院着とタオルはレンタルで、退院時のベビちゃんの服もおくるみももらえるので入れてません😅

• ぞの

ぞの

同じ方がいて嬉しいです😍
    どんどん増えてパンパンです💦
    退院時に産褥ショーツとか捨てようかと考えてます😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も荷物多い派です笑
特にこれから三人目産む病院がお産に必要な基本的な物以外全てレンタルがなく自分で用意する場所なので、キャリーバックと大きい手提げバックにパンパンです…笑😂😂😂
コロナで面会出来なかったりするので足りないより持っていた方が安心かなと個人的に思ってます😌💡

• ぞの

ぞの

面会なしなので足りなかったら困ると思い多めに用意してたらすごい量で😅
    病院内にコンビニあるし足りなければ買えるとは思うんですけど心配で💦

• 5月5日
mini

陣痛バッグとしてトートバッグ1個と小さめボストン1個でした🙂
割と荷物少ない方だと思います😊

• ぞの

ぞの

荷物少なめに出来るの羨ましいです!
    どんどん増えていきます💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ボストンバック2つとマザーズバッグ1つの計3つです!😂
入院着はレンタルします✨

総合病院で持って行く必要のあるものが多く、これ以下にはまとまりません。😱😱
面会NGなので備えあれば憂いなしかなと❣️

• ぞの

ぞの

総合病院だと多いですよね!
    コンビニ入ってるので買い足せるとは思うんですが足りないと困るので多めに準備する方が安心ですよね😂

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

トートバッグ1つw
あとはリュックに飲み物入れて終わりですw
全部病院のものを使う気満々です(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ぞの

ぞの

素晴らしいですね😍
    いろいろ心配になって詰め込むんですがたぶん使わず終わる物も多い気がします💦

• 5月5日
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

着替えとかはトートバッグ1つで
あとは書類とか母子手帳とか入れるバックで合計2つになりました!
病院のもの活用させてもらいます!

• ぞの

ぞの

パンパンのキャリーとパンパンのリュック2つになりそうです💦
    レンタル出来る物はレンタルする予定なんですがいろいろ詰め込んでしまってます😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

4泊5日で、トートバッグに収めました✨
1人目の時は何が必要か分からなかったので、ボストンバッグ1つ分持ってきました🙌💦

• ぞの

ぞの

トートバッグに収まるとは羨ましいです!
    一人目の時に思ってたより着替えやタオルが必要で母に頻繁に洗濯してもらってたんですが、今回は面会なしなのでつい心配になって多めに準備してしまっています💦 

• 5月5日
3人ママン

同じく大量です😅
着替えや、タオル類を持ってく予定なので、赤ちゃんの退院着なども含めたら大きめのバッグ4つにりました😂
面会もできないし、たかが、5日ほどの入院で洗濯してもらうのも悪いなと思って、必要なもの全部詰め込みました❗️❗️笑

• ぞの

ぞの

大量になりますよね💦
    一応助産師さんにタオル類は足りなければ追加で貸すからそんなにいらないとは言われたんですがやっぱり心配で😅
    西松屋の安い授乳ブラとか捨てて帰ろうかと思ってます😂

• 5月7日