※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
ココロ・悩み

35歳で3人目を迷っている方がいます。理由は育児やストレス、体調不良があるが、欲しい気持ちもあります。同じ状況の方と話したいです。

35歳くらいで3人目迷われてる方

もうすぐ35歳になります。
3人目を迷っています。
迷ってる理由は3つで

1.2人育児でていっぱいなこと
2.元々外で働くのが好きで家にいるとストレスが溜まってしまうこと
3.産後体調不良が続き検査しても異常がなく、自律神経失調症のような症状が続いてることです

でも3人目を欲しい気持ちも強く年齢的にもあと一年くらいしか考えられないので同じような方お話しできると嬉しいです

コメント

まめ

3つ、まったく同じです!!

ですが迷ってるうちに避妊が甘かったのかサプライズで3人目を授かりました😌あんなに踏ん切りつかなかったのに、出産も難産だったのに、いざ授かってみると嬉しくて泣いちゃいました。今は正直すでに妊婦特有の身体の不調や入院続きで結構ボロボロなんですけどやっぱり赤ちゃんに会えるのは楽しみですね☺️

まだ生んでも育ててもないのでまた産後に体調崩す可能性も大きいですが、うちは旦那さんが子供好き&家事がこなせる人なので、旦那さんのマンパワーがかなり大事かと!!

• ゆみか

ゆみか

ご返信ありがとうございます‼️
    そしてご妊娠おめでとうございます‼️‼️

迷ってるうちにサプライズというのは前に進むしかないですし運命だったんだなと思いますよね(^^)

私も出産難産でした😭2人とも2日半かかってしまい疲れ果て、産後の不調もすごいです💦
    素敵な旦那様ですね❣️うちも育児も家事もしっかりしてくれる人なのですが、経営者なのでなかなか仕事が休めないためどうしてもワンオペの時間が長いです😢
    入院続き大変ですね💦どうかお体気をつけて過ごされてくださいね❣️

• 5月6日
3姉妹ママ

私とほぼ同じ悩みの質問を発見して、今さらで申し訳ないのですがコメントしてしまいました😆💦

私も今年35歳、最近になってもうひとり子供が欲しいと悩んでいます🥺
(私の場合は4人目です😌)
そして同じく3人目出産後から体調不良が続いていて、貧血&自律神経失調症のような感じです😭

もう自分の体力的にもきついし、子供は3人産みたいという目標も達成したし充分!と最近まで思っていたのですが…
下の子ももう前ほど手がかからなくなり、もうすぐ赤ちゃんを育てる?というのが終わってしまうのかと寂しい気持ちが出てきて…🥲
でももう一人産みたいかなと思ってはみたものの、もう自分も35歳かと。
年齢を重ねる実感があっという間すぎて、もう高齢出産の年齢になってしまうのだと再確認しそこを一番ネックに感じています😔💦
(今の自分が無事に妊娠、出産を迎えられるのか。産んでしまえば周りに恵まれているので何とかなる気がするのですが…)
障害をもつ可能性もどんどん上がっている中で、万が一産まれてくる子供に何か障害などあった場合に今の子供達+それに向き合えるのか?
逆にもう一人をこのまま諦めた時に、もう十年経った時に後悔しないか?
考えても答えが出せずにいます😔💦

• ゆみか

ゆみか

コメントありがとうございます‼️
    4人目を悩まれているんですね、すごいです‼️

産後の体調不良本当にきついですよね😭😭頭痛に吐き気にめまいに腹痛に手足の痺れに背中の痛みなど山のように不調があるのに、病院で調べても原因わからずです💦自律神経失調症なんでしょうね😭

私は周りが同い年でも結婚したばかりの子やまだ独身の子が多くて、あんまり焦ってなかったのですがもう35かと思うと3人目そんなにいつまでも悩めませんよね💦
    そして仕事を本格的にしたくて仕方ないです。家にいるのが向いてなくてずっと営業職だったので仕事が楽しくて仕方なく、家にいるのが鬱々としていた時に元上司から転職のお誘いがあって、受けるなら3人目は難しいかなと思ってものすごく悩んでます💦

• 5月15日