※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりまゆ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたばかりで、寝かしつけ方について悩んでいます。最後の授乳のタイミングが分からず困っています。18時前にお風呂に入り、離乳食を食べて、20時半に眠くなりますが、そのまま授乳して寝てしまいます。これで夜間断乳がうまくいっているのか心配です。

夜間断乳の寝かしつけ方についてです。
昨日から夜間断乳始めました。寝かしつけ方についてなのですが、最後のおっぱいをいつにすればいいか分かりません😭
18時前にお風呂に入って、その後離乳食を食べます。
そこから離乳食でお腹がいっぱいなようでおっぱいをあげません。
20時半頃に眠くなり、おっぱいとミルクを飲んでそのまま寝落ちしてしまいます。
これじゃ夜間断乳の意味はないでしょうか?回答お願いします😭

コメント

yun♡mama

寝る前のミルクは夜間断乳に含まれないので大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯♡

• しょりまゆ

しょりまゆ

早速の回答ありがとうございます!含まれないようで、安心しました💕
    今日も頑張ります!

• 11月17日
はるまま

夜間断乳の時は、おっぱいで寝落ちさせないように寝る時間の30分前くらいにしてました。

• しょりまゆ

しょりまゆ

ありがとうございます!
    やはりその方が良いのでしょうか?明日から試してみようかと思います😥

• 11月17日
  • はるまま

はるまま

おっぱいと睡眠を分けた方が娘も混乱しないかなぁと思いました。
    寝る前はバタバタしますが、リズムが出来たので結果的には良かったですよ🎵

• 11月17日
  • しょりまゆ

しょりまゆ

なるほど!確かにそうかもしれないですね🎵今日はもう寝てしまったので、明日から少し時間を早めて試してみます😊ありがとうございました!

• 11月17日
y-u-i0924

私も疑問だったのでついコメントしました!夜間断乳がんばりましょう🎵

• しょりまゆ

しょりまゆ

コメントありがとうございます🎵
    夜間断乳といっても、疑問なこと多いですよね!(笑)
    頑張りましょう💞

• 11月18日