※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこらの田舎者😃
産婦人科・小児科

子どもの風邪が長引いており、小児科か耳鼻科どちらに相談すべきか悩んでいます。同じ耳鼻科に2回行っている状況です。

こどもの体調について相談です。
4月19日から鼻水が出て熱がでて小児科を受診→薬もらう
1日保育園休んで次の日から保育園通いつつ薬飲んで様子見

4月22日に私が風邪をひき体調崩す→24日には私は回復。
娘はまだ鼻水が止まらず薬も切れて小児科の薬は弱いのかと思って娘もまた熱が出て耳鼻科に25日受診→私の風邪が移ったという事で薬もらう
→薬の効き目が良くなり29日には回復したので30日に遊園地にお出かけ。
→5月1日にまた鼻水と空咳が出だして耳鼻科の薬が切れて
5月2日にまた耳鼻科に受診→飲み薬と咳を止めやすくする胸に貼る薬をもらい様子見自宅療養
→5月4日に熱と痰絡みの咳が出だす。
薬は飲み続けているのに逆に悪化しました
咳は5月1日から特に寝ている時に咳が出だしました。

ここ2週間以上風邪が長引いてるのですが
小児科受診して相談するべきなのか耳鼻科に相談するべきなのか迷ってます。

ちなみに2回耳鼻科行ってますが同じ耳鼻科です。

わかりづらい説明で語彙力なくてすいません。

コメント

deleted user

子供の風邪って長引きますよね😞
まだお子さん辛そうですね😣

私なら耳鼻科でダメなら
小児科行くと思います、、、

息子は鼻風邪でしたが
なかなか治らなくて
何回も薬貰いに小児科へ行ってました💦

子供が辛そうだと胸が苦しいですよね😭

  • そこらの田舎者😃

    そこらの田舎者😃

    長引きすぎて心配してます😰!
    最初は鼻風邪だったのですが今は喉風邪になってます😰!

    子供が辛いと私も辛くなります😫
    明日小児科に相談してみますありがとうございます😭

    • 5月5日