※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

2歳と3歳半の兄弟と出かける際、2人乗りベビーカーが必要か迷っています。現在のベビーカーは重さを重視して選んでいました。シット&スタンド スマートライド ムーンダスト と 二人でゴー ネイビー KATOJI のどちらがいいか教えてください。

2人乗りベビーカーについて意見ください。

2歳と3歳半の兄弟なのですが基本の移動は電車かバスか徒歩で母親の私と3人で出かけます。

今はb型ベビーカーに下の子を乗せて上の子は歩いてもらうか抱っこです。
(下の子は手を繋いで歩いてくれないのでベビーカーに乗せています。上の子抱っこしてーと言うことが多く出かけた帰りに電車で寝てしまうことが多いです。)

ab型ベビーカーの後にb型ベビーカーを買い直していて今の年齢から2人乗りベビーカーを買い直すのは勿体無いのかな?と迷っています。

家に帰るのに階段を登るのでこれまでのベビーカーは重さ重視で選んできました。

①シット&スタンド スマートライド ムーンダスト

② 二人でゴー ネイビー KATOJI

この2つで今は迷っているのですが使ったことある方や他の商品でオススメあれば教えていただきたいです。

コメント

かなた

②はかなり重たいので階段もって上がるのは厳しいと思います。
のせ心地はとてもよくドリンクホルダー4ヵ所テーブル2ヵ所付きます。
ただ、重くて上り坂もきついです。

• h

h

回答ありがとうございます!
    段差とかはスムーズに進めますか?

• 5月5日
パプリカ♡*:.✧

我が家はこれを使ってます!
ただ2人乗った状態で1人でバスに乗せるのはかなり大変です😅
オススメというか使っているやつですみません😅

• h

h

バスはたまにで電車が多いのですが電車は大丈夫ですか?

• 5月5日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

電車は大丈夫です✨✨

• 5月5日
  • h

h

ありがとうございます!
    ベビーカー自体の重さが気になるのでもう少し検討してみることにしました!

• 5月5日
ままり

同じタイプのものを使っています!
ベビーカーだけで13キロくらいあるので、前に真ん中の子(15キロ)、後ろに上の子(18キロ)が乗ると全部で45キロくらいなのでまっすぐの道なら良いですが、上り坂や凸凹のはげしい歩道はなかなかきついです💦
基本車移動の我が家ですが、ちょっと家の近くの公園まで〜とかコンビニとか、車に乗せてショッピングモールや病院などには毎回持って行きます😊(乗せないとウロウロするので)
車に乗せるのにも重くて大変なのでおうちまで階段で持って上がるのは大変すぎると思います😭💦

• h

h

今使っているb型で3キロ以下でその前ab型でも5キロくらいだったので重さがとても不安でした、、
    もう少し検討してみます!

• 5月5日