※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんと意思の疎通が出来なさすぎてしんどいです🤤その都度「え?」と疑…

旦那さんと意思の疎通が出来なさすぎてしんどいです🤤
その都度「え?」と疑問に思ったことは伝えるようにしていますが、最近それすら面倒くさくなってきました…。

GW中も旦那は仕事なので家のことは全て私がしているのですが、生憎昨日から生理になってしまい、最初の2日間がとても酷いので(生理痛・腰痛・立ちくらみが)「明日仕事が早く終わったら娘と息子をお風呂に入れてほしい」と頼んだところ「どっちかだけならいいよ」と言われました。
2人を入れるのは大変だから、片方だけ自分が帰って来る前に入れておいて、という意味だったのですが、片方私が入れないといけないなら正直負担があまり変わらないと思ってしまいました😢
それも伝えたのですが「仕事が忙しいし、翌日も朝早いのにそこまでできない」と言われました。

結局先ほど薬が効いているうちに子供たちをお風呂に入れたのですが、そのことをLINEで旦那に連絡すると

👩🏻(私)「こども達をお風呂に入れました。ただ、立ちくらみがひどいので夕飯は期待しないでください」

👨🏻(旦那)「それならご飯外で食べてこようか?」

…気を遣ってくれたのか、それともただ単に同僚達とご飯に行きたいのか分かりませんが、子供たちの夕飯は作らないとなので私が楽になるわけはなく。
その辺を理解しろというのは難しいのでしょうか?😢
こういうことが度々あり、その都度疑問や不満は伝えていたのですが、それすら最近疲れてきて。

コメント

🍀

思いやりのカケラもないですね😢
それなら買ってこようか?や頼もうか。になりますけどねうちは。なんでお前だけ食べてくるん、子供のご飯は?ってなります(私性格悪い🤣)
1人入れるも2人入れるも変わらんやろ!って感じです😓うんざりしそうです😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ考えの方がいらっしゃって少し安心しました🥲
    こういうやりとりが度々あって、うんざりしちゃいます😭

• 5月5日
空色のーと

疲れて嫌な言い方したくなる気持ちもわかりますが、、、夕飯は期待しないで、だと「作れる」と判断されちゃうのは仕方ないと思います💦

作るのがキツイから、仕事帰りに家族分何かお弁当買ってきて欲しい、そう言えば、作れないほど体調悪いんだなって伝わると思います💦

大半の男は、察するのが下手です。言われたからってできるもんじゃないです。だから、どうして欲しい、をちゃんと言わないとダメです☺️

お風呂についても、片方だけじゃ大変なことには変わりないの。私がどうしてもお願いするのは、こういう時だけだよ?それでもどうしても頑張れない?この子達のためにお風呂の1時間頑張ることすらしたくない?って強めに訴えたことあります?

言わなきゃ「片方だけでも入れてあげるだけ楽になるだろ」としか思ってないんですよ💦分からないんです、単純に💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

「作る」のは全然良いのです!そこでどうして「自分だけ外食してくる」という考えに至るのか理解できないのです😢

こうしてほしい、という行動面でのお願いは幾度となくしてきました。男性が察するのが下手なのも理解していますが…
    変な話ですが旦那の体調が悪い時に「じゃあ体調悪いなら子供たちと外食してくるわ!あなたはなにか適当に食べれば?」とは一般的に言わないと思います。そういう配慮に欠けた言葉を平気で投げつけれるものなのかな?と思ってしまいました。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

お風呂お願いして
片方だけ入れるは
意味わからないですね😅

仕事忙しいから
そこまで出来ないって
1人入れられるなら
もう1人増えても
そこまで負担は増えないはずだし
生理痛の酷さを伝えてるのに
お風呂入れる事すら断られたら