※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなとんとん
妊娠・出産

妊娠中の帝王切開に適用される保険はありますか?

今回帝王切開4回目なのですが,妊娠中に入れて帝王切開が適用になる保険はありませんか?

コメント

pipipi★po

私は妊娠してから住友生命の医療保険に入りましたよ(^o^)
月額3000円程で入院一時金75000円とかだったと思います。
他にもあるでしょうが、私は住友に入ったのでよければ参考までに(^^)

pipipi★po

帝王切開適用で、もし帝王になった時にそなえて入りました★

まなとんとん

色々な保険をネットで探したのですが1回帝王切開してると,保険の対象外になってしまうみたいで…

里美

一度帝王切開していると、次も帝王切開が9割くらいなるので一般的な生命保険や医療保険に入れても帝王切開や女性特有な病気(子宮筋腫など)のプランには入れない事がほとんどです(꒦ິ⌑꒦ີ)

まなとんとん

そおですよね…
どの保険見ても,同じ事書いてありました(´ー`;; )

pipipi★po

わー、そうなんですね(´;ω;`)
無知をさらしてすみません(´;ω;`)
何か入れるのが見つかれば良いですね(>_<)

まなとんとん

謝らないで下さい(´ー`;; )
私も初めての妊娠で入れば良かったと今更後悔してます…

ゆっくんママ

前回の妊娠の時にもしかしたら帝王切開になるかも⁈ってなって、妊娠中でしたけどコープ共済のたすけあい?かな?それに入りました!月2千円でした!
結局、自然分娩で産まれたので出産すてすぐに解約して他のもっとしっかりした医療保健にはいりました!

まなとんとん

一応コープに入ってるんですけど,加入してから2年未満だと駄目らしくて…
出産する時に加入して1年8ヶ月なので意味ないんですよね( ノД`)

秋桜

ソニー生命ならもしかすると加入できるかもしれません。
一度、オペレーターの方に聞いてみると良いかもしれません。