※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を拒否し、ミルクだけで満足せず心配。同様の経験者のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月、ご飯を食べずミルクしか飲みません。

5ヶ月ごろから歯が生え始めた頃に離乳食をスタートしましたが全く食べず舌で押し出す、口に入れるとオエっと餌付くので1ヶ月お休みし、6ヶ月目からまた再スタートしましたが、まだ変わらず嫌がります。

10倍粥でも食べないので重湯にしましたがそれも嫌がり、かぼちゃやにんじんなど甘い野菜も嫌がり、レトルトも嫌がり、最終的には泣き出します。

まぁ離乳食なんて慣らす為のものだしゆっくりでいいかと思ってましたが、最近ミルクを220ml飲んで2時間後にはお腹が減り激しく泣き出したり、220mlじゃ足りず追加で40〜60ml飲んだりします。

さすがに胃も大きくなるしミルクだけこんなに飲んでいたら肥満になるんじゃないかと心配し困っています😭

同じように離乳食全く食べなかった方、こうしたら食べてくれたとかなんでも良いのでアドバイスください。

コメント

1日トータルどのくらいミルク飲んでますか?😥

• ままり

ままり

今まで4回くらいでしたが最近は5、6回になってきています。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ミルクをあげてから、離乳食をあげるまでの間隔はあいてますか?

少しだけミルクをあげてから、その直後に離乳食あげてみるのは試されましたか?

• ままり

ままり

ミルクをあげてから離乳食までの間隔は3時間程度空けています。

少しだけミルクをあげて口から哺乳瓶を外すとギャン泣きしてしまいスプーンを口に入れてくれません😣

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

長男が同じ感じで全然食べませんでした😭
ペーストとかみじん切りとか全部すっ飛ばして手づかみにしたら食べるようになりました💦