※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

卵アレルギーかもしれず、血液検査で卵の結果が出たが他のアレルギーは不明。他のアレルギーも分かるのか心配です。

卵アレルギーかもしれない。ということで小児科で血液検査してもらったら、卵の結果しかわからないんですかね(・・?)
血液検査すれば、他にアレルギーがあることもわかるんでしょうか…

卵アレルギーかもしれなくて小児科で血液検査して、結果卵アレルギーの数値が出てきたのですが、他に記載が無く。例えば、蕎麦とか牛乳とかのアレルギーは大丈夫なのかなぁと思い。

お分かりの方教えてください!!

コメント

おはなママ

卵しか検査しなかったですよ😃
お医者さんになんて言われたかによると思います。

• (^_^)

(^_^)

卵だけの検査もあるんですね。お医者さんにちゃんと聞けばよかったです(T_T)

• 5月5日
かぼちゃ

卵白食べてアレルギー反応でたときに血液検査したときは卵しか記載されてなかったです!でも、他のもできるか聞いたら、数値はあまり意味ないって感じに言われました!
1年半後くらいに、違う病院で2回目の血液検査したときは、いろんな項目記載されてました!他のもしてほしいと言ったわけでもないし、理由はわからないです😂

• (^_^)

(^_^)

病院によって、卵だけだったり色々なアレルギー調べたりとさまざまなんですね(・・?)
    今回卵だけの記載でも、実はって可能性もあるんですね。。

• 5月5日
はじめてのママリ

かかりつけの小児科では、小麦、乳製品、たまごが検査されでした!
アレルギー科に行った時は全部検査するかどうか聞かれて、全部しましたよ🤔

• (^_^)

(^_^)

全部するか聞かれるということは、何かに限定して検査もできるということですよね。。
    今回卵だけの検査だったような気がしてきました^_^;

• 5月5日
そうくんママ

病院によるかなー🤔
何個まで調べられるとか言われて、どれ調べるか医師と相談しましたよー。
中には、症状でてるのしかやらないって方針の病院もありますよ。数値が100%じゃないから、
数値が出たからと症状なくても
アレルギーだからと食べさせなくする親がいて勝手にアレルギー増やすからとは言ってましたよ。

• (^_^)

(^_^)

確かに数字だけ見たらアレルギーって思ってしまいますよね。。
    ゴールデンウィーク明けにでもかかりつけ医に問い合わせてみます。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

息子が卵アレルギーです!

卵、小麦、牛乳 が同時にわかりました!

• (^_^)

(^_^)

検査したところでは特に何も言われず全て結果出してくれるところもあるんですね(o_o)

• 5月5日
  • (^_^)

(^_^)

再びすみません、卵アレルギー同じです!
    うちは卵白がクラス3卵黄がクラス2で、卵黄から進めてその後卵白は負荷試験?をするとのことでした。
    卵使ってる食品多いので、早く食べれるようになってほしいですよね…

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも卵白3卵黄2です!
    でも、卵黄でも卵白でも、ほぼ毎回発疹出ます😢🥲

• 5月5日
  • (^_^)

(^_^)

そうなんですかー(T_T)
    卵黄まだやってなくて…それ聞いたらやるの不安です。。
    発疹でたら飲み薬ですか?

• 5月6日
  • (^_^)

(^_^)

あとうちの子卵で発疹出るようになってから、太ももに発疹でやすくなったみたいで卵やってない時もたまに出るんですよ…
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんもそんなことあったりしますか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、💦うち卵白2(測定値は2.59)卵黄1(測定値は0.69)でした💦

発疹でたらまずすぐに飲み薬をあげてます!

卵黄や卵白の進め方については、その子によってどんな症状がでるかなどもちがうので、ママリを参考にせず、必ず小児科の先生と相談しながら進めてくださいね!

うちも太ももによくできます!うちだけかと思ってましたが、あるあるなんですかね💭アトピー体質もあるのかもとは言われてます💦

• 5月6日
  • (^_^)

(^_^)

あげるの不安ですがあげないと克服遅くなるようなので、休み明けから頑張りますT_T

太もも発疹でますかー!?うちだけじゃなくて少し安心しました。
    アトピー体質。。確かに乾燥肌で薬もらったのでそうなのかもです!

• 5月7日