※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梓
家族・旦那

心が狭すぎるのでしょうか…?実母は昔から私の話は聞かず自分の話ばかり…

心が狭すぎるのでしょうか…?
実母は昔から私の話は聞かず自分の話ばかりする人です。先日仕事のことでラインで相談され電車に乗っていることを知っていたので私もラインで返事を返していました。
返事を長文でしたのに返ってこなくなり、それから3日後の今日、何事もなかったかのように『おはよー元気?』とラインが朝きました。
返ってこなくなった時点でこうなると予測はしていましたが、このようなことが度々あり不快だったのでラインを既読無視しています。
本当は相談に乗ったのに返してこないで元気って何?と送りたいのですが、母はヒスを起こしその後面倒なことになりそうで躊躇しています。
何事もなかったかのようにスルーしてラインを返せない私は心が狭いのでしょうか…?

コメント

m-t

それって今に始まったことじゃなくて、幼少期からそんなお母さんだったんじゃないですか?
そーゆう人、いますよね。
自分のリズムで動いてる人。

全く心が狭いとは思いませんが
梓さんには子供も家庭もあるので
今後の付き合い方を変えた方がいいと思います。

(相手のペースに巻き込まれず「またか」くらいに流せるように)

• 梓

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    はい、今に始まったことではありません…。怒り始めると電話をブチッと切る、私がちょっと意見し始めると電話を切る、私がちょっときついことを言えば「離婚したから、私が悪かったから」と言ったりして姉とは絶縁状態。
    できれば会ったり連絡をとるのも最小限に抑えたいくらいなのですが…姉とのこともあり…
    またかくらいに流すように努力してみます><

• 11月17日
  • m-t

m-t

要するに梓さんは都合のいいサウンドバッグってところですね。
    ラインも2,3日スルーだ適当な受け答え「大変だねー」「無理しないでー」と返すことから始めましょう。
    そういう人は食い付き悪い人に寄ってきませんよ。

• 11月17日
  • 梓

そうですね、本当都合の良いサウンドバッグですね…。
    今までしたことなかったです!やってみます!

• 11月17日
  • 梓

ありがとうございますm(*_ _)m

• 11月17日