※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳相談室を利用しているのですが、哺乳瓶の乳首が外れてしまい、ミルクがこぼれる問題が起きています。吸引力や穴のサイズが原因か、同様の経験がある方いますか?解決方法を教えてください。

母乳相談室を使ったことのある方教えてください、乳首が落ち込んでしまいます。
現在、哺乳瓶は母乳相談室を使ってますが、赤ちゃんが飲んでいる途中でボンっと音をたてて、乳首が外れるというか哺乳瓶の内側に落ち込んでしまい、ミルクがこぼれます。
吸引力が強くてSSサイズの穴が合わないのか、使い方の問題なのか分からず、同様のこと起こる方おられませんか?
また、解決方法ご存知でしたらアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲む力が付いてきたからだと思います😊そのまま使う、SMサイズにする、母乳実感などにかえるのが良いと思います。一応S Sは新生児用なので💦我が家では卒乳まで使っていますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フードをあまり締めすぎないようにした方が良いと思います。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!フードを少し緩めてみます!

• 5月9日
ママリ

使ってました。そして急に内側にへこむので、助産師さんに聞いたことがあります😓

ミルクを作った後、圧抜きしてますか?
以下のどちらかで起こりにくくなると思います↓

ミルクを適温にしたら、
・キッチリ蓋を閉めた後乳首を下にして、ピタッと止まるまで待つ
・蓋を開けて閉め直す

哺乳瓶の中の温かい空気を逃がす感じです。

生後1ヶ月ならサイズが合わないというのは考えにくいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私だけじゃなくて良かった💦
    圧抜き知りませんでした!教えてもらった方法試してみます。

• 5月9日