※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶちゃん
妊娠・出産

産後2ヶ月で体重が戻らず、自然に痩せる方法を知りたいですか?

産後体重が戻りません、、。
産後すぐでマイナス5キロで
あと11キロが全く減らず、、。
もう2ヶ月経つし、ほぼ完母です。ミルクは少し足すくらい。
ここから何もせずに自然に痩せることってあるんでしょうか?
自然に戻る人は産後2ヶ月の時点でずっと減り続けてるように感じます。わたしの場合退院時から変わらずです泣
それでも自然に痩せた方っていますか?

コメント

★☆

20kg増えて完ミで22kg減りました。ちなみに、今8ヶ月です!!
とくに何もしてませんが、凄い食欲だったのが減ったくらいです。笑

• さぶちゃん

さぶちゃん

羨ましいです!
    何ヶ月くらいから減ってきましたか?

• 11月18日
  • ★☆

★☆

毎月 毎月 減ってました^^
    夏は特に 夏バテで一気に減りましたが…

• 11月18日
ぴょんぴょんたろう

私はほぼ完母の混合(寝る前だけミルク足してました)で、妊娠中プラス13キロでしたが出産から半年経っても8キロくらいしか減らず、どうしよう?って思ってましたが、今は妊娠前マイナス3キロです。
痩せた原因は、子供が成長してもグビグビ飲んでるからかな?と思います。なにせ、未だにおっぱい大好きで、卒乳の気配すらありませんから。
そのまま母乳あげてれば、痩せると思います!

• さぶちゃん

さぶちゃん

すごいですね!
    8キロ減ったと言うのはどんなペースでしたか?2ヶ月経つのに減らずあせってます、、

• 11月18日
あんこ14

わたしは完母でしたが、3ヶ月目くらいまではあまり変わらず、6ヶ月目くらいからもとの体重より減りました!
食欲は増えましたが…

ちなみに妊娠でプラス14kg、今はそこからマイナス15kgです!

• さぶちゃん

さぶちゃん

3ヶ月入ってから痩せていった感じですか?!
    そこから3ヶ月で痩せたと言うことでしょうか?羨ましいです

• 11月18日

体重どんどん減る人がうらやましいです。
私も2ヶ月くらいの頃から悩んでたけどまだ2ヶ月やしこれから減るよ!と言われ続けましたが一向に減りません💦
14キロ増えてあと9キロも残ってます。
3ヶ月からホットヨガに通ったけど全くダメだったので今1ヶ月だけ加圧トレーニングに通っています。
産前の体型や年齢にも左右されるのかなと思います。
母乳なら痩せるよ!の言葉を信じて妊娠中安心して太りすぎましたが、元々の体型が普通よりちょいプヨな上に高齢なので代謝も低く、甘い物も大好きなのでそりゃ痩せないですよね😅
自然に痩せるのは無理だと諦めたので運動を頑張っていこうと思ってます!

• さぶちゃん

さぶちゃん

ありがとうございます。
    わたしも甘いものがやめられなくて痩せないのもある気がします。
    やはり運動ですかね。
    お互い頑張りましょう!

• 11月22日
かきぱん

私は二回とも15キロくらい増えて 産後2ヶ月は退院時とそんなに変わらなかったです。
でも 普通に生活して おっぱいあげてたら一年で元に戻りました。
でも、おやつはあんまり食べてません (節約も兼ねて(^_^;))

• さぶちゃん

さぶちゃん

ありがとうございます。
    一年で戻ったんですね!焦りすぎでしょうか?
    あとやはりおやつはやめた方がいいですよね

• 11月22日