※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ワンオペ疲れました。主人休みの日も、家事は全部私、息子の面倒全部私…

ワンオペ疲れました。
主人休みの日も、家事は全部私、息子の面倒全部私
連休中も、毎日お弁当もって違う公園に連れていき、
何か今日は身体が重いです。
休んでいいでしょうか。
でも、外に行った方が私も息子も気持ちはスッキリしそう。
家にいると主人のことばかり呪いのように考えてしまいそうです。
でも、お弁当作って、行く場所考えて、てゆうかもうこんな時間だし

今日はもうだめだ。涙出てきた

コメント

うさ

何もしない夫のこと考えてしまうの分かります💦家にいない方が楽ですよね。
私は今3歳と0歳双子育児ですが、1人のときは、全く家から出てません苦笑。
お母さんの気持ちが落ち込んでいると家庭へのダメージが大きいと思うので、甘えれるなら、夫ではなく、お子様に甘えて、家で休ませてもらったらどうでしょう??
何よりも子どもを優先にとゆう気持ちもよく分かりますが💦しんどいときは休みましょ!疲れたって声も出しましょう!

• ままり

ままり

涙が出てきます、、、
    3人も見ながらなんて、大変だ…私は1人だけなのに。。。
    今日はこのまま休ませてもらおうかな…でも、さっき息子の前で疲れたって言いながら頭つっぷしたら、頭たたかれました。
    辛い。。。笑

できる範囲でがんばるとします。優しい励まし、ありがとうございます。。

• 5月5日
  • うさ

うさ

いや、3人とか人数なんて関係ないですよ!私は1人だけを育てる方が大変でした!1人だけのときのが泣いてました。
    何人かいる方が煮詰まらないとゆうか、楽しかったりします。
    それだけどうしてもいいたくて。
    息子さんの頭叩かれるって笑なんかかっこいいとゆうか、かわいいですね!

• 5月5日
ママリ

毎日ワンオペでお弁当作ってお出掛けなんてすごいです✨

全然休んで良いと思います◎

たまにはスーパーやコンビニの美味しそうなおにぎりでも良いと思います😊
パン屋さんのおしゃれパンを買うのも気分転換になりますよー❤️

• ままり

ままり

そうですよね。何かお弁当作ってあげるとわあー!と喜ぶのでそれにつられて?公園とセットになってしまってました💧私もパン屋さんのパン食べたいですー🥐今度のお休みはそうしますね✨

• 5月5日