※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたくま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に泣くことや授乳時の悩みについて相談です。授乳中も泣くことが増えて困っています。同じ経験をされた方いますか?

離乳食、授乳中のギャン泣きについて質問です。
もうすぐ8ヶ月になります。
今離乳食は、2回食まで進んでいますが、最近では食べたあと泣くようになってしまいました。
まだ足りないのかと思って授乳すると、最初は飲んでくれるのですが突然泣き出して拒否されます。
体重は順調に増加しているので、足りているとはですが、、。
似たような経験をされた方いらっしゃいませんか。。

また、寝る前の授乳も、夜中の授乳も、片方だけ飲んでギャン泣き、トントンしているうちにそのまま寝てしまいます。
最近、授乳の途中で泣き出し、授乳が終わることが多くなってきたので、どうしたらいいのか、困っています。。

コメント

mukkun_mama

こんばんは🌛
うちの子の場合、授乳中に泣くときはだいたい眠いときです。
おっぱいも飲みたいけど、ねむいー!っていうときは、授乳の途中からぐずっちゃうときあります😣
えいたくまさんも同じような感じかなと思い、コメントさせていただきました💟

• えいたくま

えいたくま

ありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃってほっとしました。
    コメント読んでハッとしました。時間的にも眠い時、眠くなる時にギャン泣きしています! それに、おっぱい飲みたいけど眠くて泣くって思ったら可愛いです。
    あー、、なんでこんなに悩んでたのー!?と、気持ちも楽になりました🎵
    本当にありがとうございます。

• 11月18日