※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎か食あたりか不安で、吐き気が3日続いている。水分は麦茶のみで、OS1は飲まない。明日病院に行く予定だが、救急で行くべきか悩んでいる。昨日下痢が3回あり、肉を食べた昼に食あたりした可能性も考えている。辛そうで心配。

子供が胃腸炎だと吐き気は何日ぐらいつづくのでしょうか?または食あたりでしょうか?
なった事がないので教えて下さい💦

3日の夕方〜今も気持ち悪いと言っています
3日の夜に一度嘔吐
ほんの少しだけお粥やを食べています。
ゼリーは変な味がすると言って食べません
水分は麦茶のみです
OS1は頑なに飲んでくれません。
明日病院に行く予定ですが救急で行った方がいいのかな?と悩んでいます。
昨日下痢が3回ですが水下痢ではなかったです。

3日の昼に肉を少し食べていてそれで食あたりしたのかな?とも考えています。

しんどそうなので見ていて辛いです😢

コメント

まるりん

吐いたのは夜だけでしたが回数は10回以上あったので、夜間救急で点滴してもらい、次の日から水下痢でした。

• まま

まま

ありがとうございます!
    結構な回数の嘔吐があったんですね😢
    吐き気がまだ若干あるみたいなので見てもらってきます‼️

• 5月6日
ママリ

この前胃腸炎になりましたが1日で治りました。ですが吐く回数はかなり多くて水分取ったらすぐ嘔吐してました💦
次の日から下痢になりました。

• まま

まま

ありがとうございます!
    そんなに吐くんですね😭うちは一度のみで3日目の今日もまだ吐き気が少しあるみたいです😢
    見てもらってきます‼️

• 5月6日