※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お腹が張って苦しくて眠れず、便秘ぎみ。17週で胎児の胎動が感じられず、水っぽいおりものが出て心配。医者からは何も言われていないが、過去に流産経験あり。

夜ずっと、お腹が張って苦しくて最近寝れません。便秘ぎみで、苦しいのもあると思うんですが‥‥17週になりましたが、胎児も小さく胎動も感じません。今日、水っぽいおりものが沢山出て来てました。
医者からは、なにも言われてないんですけど、流産も経験してるので、心配です‥‥。

コメント

こんばんは。
心配になりますよね!
私は胎動感じたのは21週頃でしたが…
一度病院に電話してみたらどうでしょう??

• はる

はる

病院にも、何度も相談しましたが、心配ない。の、一言で終わり‥‥余計に不安になっています

• 11月17日

退会ユーザー

胎動はまだ感じていなかったんですよね??
    早い人で感じる人もいますが私のように21週頃で感じる人のほうが多い気がします。
    出血もないんですよね??
    でしたらひとまず今日は何もせずに横になって明日また水っぽいのがでるなら電話したらどうでしょう。張りはまだありますか??

• 11月17日
  • はる

はる

張りは、今のところ収まっているのですが、夜特にひどいんです。

• 11月17日

退会ユーザー

ほんとに個人差があるとは思いますが私も妊娠してから水っぽいオリモノがでてます。あと、夜は私も張りやすく朝は特にオシッコするまできつい感じはあります。
    でも個人差があるのではるさんがどのくらい感じているかは分かりませんし。

便秘で実際にお腹が張ることもあります。私がそうでお薬もらっていてスッキリでた後はお腹も柔らかい感じになりますね。

• 11月17日
ひろ

左を下に横向きで寝ると、少しマシになるかもしれません。
仰向けは張りやすいです。

tkm

怖がらせるわけではないですが、それはおりもので間違いないですか?
高位破水などもあります。
お腹が張るのは子宮が張ってる感じですか?
電話ではなく直接行って見てもらうのがいいかと。。。
その際に水っぽいおりものが止まらないから破水の検査をしてほしい、お腹が張るのがガスならその薬を出してほしいと言えばいいと思います。

もし適当な対応をされるのであれば病院かえることはできませんか?
心配です…

• はる

はる

病院を変えたいですが、産婦人科が近くにそこしかなく、変えることができないです。水っぽいおりものはずっと続いていますが、なにも対応してくれず、体質だ。問題ない。と、言われるばかりです

• 11月17日
  • tkm

tkm

んー…私も水っぽいおりものが出ましたが、すぐに検査してもらいましたよ。
    検査は一度もしてもらえてないんですかね?
    羊水の量などは見てもらえてますか?
    少し離れてでもしっかり対応してくれるところに行くべきだと思いますが…何かあってからじゃ遅いですよね😞

• 11月17日