※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
お金・保険

妊娠中の医療保険について相談中。コープ共済のL2000に加入できず、V1000か他の保険か迷っている。母子保険はぐとエクセルエイドも検討中。どちらが良いでしょうか?

妊娠中でも加入できる医療保険について。
•現在妊娠5週
•不妊治療をしていて、人工授精で妊娠(1人目)
•多嚢胞性卵巣症候群
•最終通院日:4/25 次回5/10に病院受診予定
•妊娠,出産中のトラブルに備えたい(切迫早産,帝王切開など)

コープ共済のたすけあいL2000が気になっていて相談したところ《1年以内に通院があること》と《次回の通院指示がある》ため告知B-3が「はい」になり、女性コースには加入できないと言われました。
代わりにV1000コースなら加入可能だそうです。
L2000のコースに比べ保障内容があまり良くないので迷っています。

V1000コースに加入するのと他の医療保険に加入するのとではどちらが良いでしょうか?
ちなみに他で気になっているのは、
《母子保険はぐ 標準サポート》と
《エクセルエイド 普通保険》です。

加入している方や詳しい方いらっしゃいましたら
アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

のあ

母子保健はぐはいってました🙋‍♀️
切迫で入院してましたが、診断書不要なのとすぐ振り込まれるので良かったですよ!
私ははぐに加入する2ヶ月前に流産したのであえてはぐを選びました☺️
親も祖母も切迫で、切迫で入院する気しかなくて、そこに備えたかったので入りました!

別で医療保険(月掛け金2000円程度入院日額5000円)に入っていたので、入院費賄えて多少プラスが出ましたが、はぐだけだったら足りなかったかな……って感じでした💦

• おもち🔰

おもち🔰

実際に加入していた方のお話参考になります🙏🏻✨
    振込早いのは助かりますよね!解約もネットからできる?みたいでそこもいいなって思ってます🥺

私は他に医療保険加入してないのでもう少し検討してみます、、!

• 5月5日
あき

はぐは、不妊治療経験者は加入できなかったはずです。
コープは、不妊治療のクリニックを卒業すれば、入れるはずですが、まだ不妊治療関連で投薬を受けていたり、通院予定でしょうか🤔

• おもち🔰

おもち🔰

調べたら体外受精はダメだけど人工授精までだったら加入できるみたいです🤔

不妊治療クリニックはまだ卒業していなくて、次回そちらで胎嚢確認してもらう予定です。
    多嚢胞の診察ではないけど医師に妊婦健診と言われてるわけではないのでダメって感じでした、、
    不妊治療クリニックを卒業して産科で妊婦健診になったらいいんですかね、、?😥

• 5月5日
  • あき

あき

人工授精までだったら加入できるのですね☺️✨
    ただ、はぐよりもコープの方が掛け金が安く、保障も手厚いと思います🤔

不妊治療クリニックを卒業して、妊婦健診になれば、入れますよ☺️

• 5月5日
  • おもち🔰

おもち🔰

私自身もコープの方が手厚いのでできればそっちに入りたいと思ってます😣

卒業した後なら加入できるんですね!
    もう少し待ってから加入しようと思います ¨̮
    ありがとうございます🙏🏻

• 5月5日