※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の頻尿についての質問です。夜中に何度もトイレに起きる症状があり、膀胱の圧迫感も感じるようです。この症状は続くでしょうか?

初マタです。今5ヶ月に入ったところなんですが、
トイレが近いような状態はこの後もずっと続きますか😔?
人によるかもしれないのですが、
私はトイレに行った5分後にはトイレに行きたくなります。
実際に行ってもそんな出ないんですが…笑

頻尿感?が寝るときもあって元々寝付きが悪いのですが
妊娠してから今まで以上に夜中に起きます。
3回くらい毎回起きていて、その度にトイレに行きたいと感じます。

皆さんそんな感じなんでしょうか?
膀胱の圧迫感も安定期にはおさまってくるみたいな内容を
どこかで見たと思うのですが特に変わりないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は8ヶ月頃がピークでトイレ近かったです😨
5分に1回行ってました笑
9ヶ月頃には慣れたのか治ってきたのか夜中のトイレの回数も3回→1回とかまで減りました(^^)

いま臨月ですが日によってトイレ近いな〜って日はあります!

はじめてのママリ🔰

トイレ1時間に1回はいってました💦
寝る前は不安で3回くらい行って、夜中も3回くらいいってました🙄
なんか癖になっちゃって、行かないと不安というか💦
産んだらもとに戻りました✨

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥲
安定期入ってから急にトイレが近くなりました!
トイレ終わってパンツあげようとしたらまたしたくなりました!笑 全く出ないんですが、、

少しのお出かけでもそんなのが続き何回トイレ行けばいいんだ?って感じでした

人それぞれだとは思いますが、基本的には頻尿になるって聞きました!

大変ですが頑張ってください!!

rin

初期近くて
中期は大丈夫で
後期はもっと近くなりました😭

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん、
はじめてのママリ🔰さん、
はじめてのママリ🔰さん、
えりさん、
皆さんコメントありがとうございました!!!
一括の返信ですみません🙏💦

妊娠後期はなんとなくお腹の大きさ的にもトイレ近くなりそうだな〜と思っていましたが安定期は想定外でした笑
最近急に日によってトイレの近さが変わるようになってきてこれまた不思議です😂
お話聞いても、後期はよりトイレ問題に悩みそうなので今から覚悟しておきます!
本当にありがとうございました!